わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃん、クルクル回る

先日に引き続きペコちゃんがうちの子になった訳
ペコちゃんのお話です。



100908_1.jpg
うちに来たばかりのころ



うちに引き取ったコッカーの女の子(ペコちゃん)、
前の飼い主がつけた名前があります。


ポーテ~


か、かわいいですか!? この名前!!
なんか、ポテトのスナック菓子の名前らしいんですけど
かわいいかあー!?

私には、間が抜けて聞こえるんですけど・・・
でも、もうずっとその名前で呼ばれていたしなあ。
う~ん、う~ん、と抵抗ありまくりで、


ポテ子ちゃん


などと、呼んでいましたがやっぱりお間抜けに聞こえるぅぅ!!



ポーテ~(ペコちゃん)がうちに来た当初、自由に歩きまわれるからか
遊び相手のわんこがいるからか、それはそれはハイテンション。
(まあ、今でもあまり変わりないといえば変わりないのですが)

喜びのあまり、ハァ、ハァと息も荒く(?)、
舌は常にタラ~ンと横に出た状態。


100908_2.jpg
そのものずばりの写真はないです。すみません



それを見た宇庵パパが一言。


ペコちゃんみた~い


おー!! 名前決定!!!


それが、ペコちゃんの名前が決まった瞬間でした。





さて、ペコちゃん、うれしいとその場でクルクル回ります。



キャン、キャン、キャン♪  クルクルクル



初めはなぜクルクル回るのかわからなかったんですよ。



「ご飯しようね~」

  キャン、キャン、キャン♪  クルクルクル

「遊ぼうね~」

  キャン、キャン、キャン♪  クルクルクル

「ただいま~」

  キャン、キャン、キャン♪  クルクルクル



喜びのあまり、悲鳴に近い鳴き声をあげるのも
困りましたが・・・
ご近所に虐待しているんじゃないかと思われたら
どうしようって。^^



そのうち、「あ!」って気がついたんです。


ずーーっと、何ヶ月も狭いケージの中で
1日の大半を過ごしていたから・・・

動けるのは、狭い空間だけだったから・・・

広い空間を自由に歩けるようになっても
そのクセが抜けなかったんです。



クルクルクルクル・・・


精一杯の喜びの表現が回ることだったんですね。






ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「MIX中型犬」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「ゴールデン」はこちら




悲鳴のような鳴き声も、クルクル回るクセも
今はもうありません。



100908_3.jpg
ソムタム(右)と遊ぶペコちゃん

遊ぶのはいいんだけど、ベッドの上はやめて~!!
(と、いいながらも、かわいいのでまず写真を撮る私)


最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| ペコちゃん | 12:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>精一杯の喜びの表現が回ることだったんですね

なんだかすごくせつなくなりました。。。

今はその癖、もう直ったんですね~。
ペコちゃん、宇庵パパ&杏香ママさんの家族になれてほんとよかったね~って心から思います。

>と、いいながらも、かわいいのでまず写真を撮る私

その気持ち、めっちゃわかります(笑)
ブログに載せてないだけで毎日写真撮りまくり^^
シャッターチャンス逃すまいと、デジカメは必ず手の届くところに置いてあります♪

| さちこ | 2010/09/08 17:04 | URL |

涙が出そうです~~不憫で、せつなくって。。。
今はもうしないクルクル。。
良かったね、ペコちゃん♪

は~~。やっぱり。。。

見る目があったね。。。先生!

正解です♪

いっぱいポチ☆ポチ☆しちゃおう!
一個しかポイントつかないのが残念~~~笑。

| 拓ママ | 2010/09/08 17:12 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ペコちゃん、今はもう全然回ることはありません。
ソムタムと元気いっぱい遊びまくってますよ♪

> ブログに載せてないだけで毎日写真撮りまくり^^
> シャッターチャンス逃すまいと、デジカメは必ず手の届くところに置いてあります♪

あはは~、私もー。
でも、あっかわいい♪ って思って
デジカメ用意しているうちに
もう違うことしてたりして・・・^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/08 20:55 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
気がついたときは、ちょっとショックでした。
そのうちクルクルしなくなって、やっとうちの子に
なったんだなぁって・・・

> いっぱいポチ☆ポチ☆しちゃおう!
> 一個しかポイントつかないのが残念~~~笑。

あははは~。
拓ママさん、ありがとう♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/08 21:00 | URL |

杏香さんて・・・・・・
スゴイよ・・・・・v-406
エライよーーーー!

こんなふうにブログに書けるまで、
色々あったでしょうに・・・・
杏香さん家に来たワンズは幸せを噛み締めてるんだろうね。
遠いとこから、応援してるかんねー!

え?応援やのうて、なんか送れって?

| ポポロ | 2010/09/08 22:29 | URL |

あかん・・・泣いたわi-241

ペコちゃんも口では語らないけど、
ちょっとした行動から、辛い過去を語ってたんだよね。

杏香さんて本当に、尊敬するわ。いやホンマ、冗談抜きで。

でさ、前回の記事のペコちゃん登場、
「ちゃら~ん♪ ペコで~す」って、
突っ込もうか悩んだんだけど、やっぱり・・・コン平師匠?
そーだよね??

| Oliva | 2010/09/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

★ポポロさんへ

コメントどうもありがとう。
今やから書けるっていうのもまぁあるわなぁ。
おトイレがらみのネタもあるよ~。^^
ペコちゃん、チョコチョコ動くから
写真うまく撮れなくて出番もあまりないけど、
来たころのこと書き始めたらとまれへんかも~。

> え?応援やのうて、なんか送れって?

あはは、私もポポロさんとこのお話聞いて
なごませてもらってるから~♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/09 10:35 | URL |

★Olivaさんへ

> あかん・・・泣いたわi-241

え! Olivaさんの目に涙!?
いやぁ、どーしよ~、ココ子さんにどつかれるぅ。(笑


> 「ちゃら~ん♪ ペコで~す」って、
> 突っ込もうか悩んだんだけど、やっぱり・・・コン平師匠?
> そーだよね??

・・・ コン平師匠って誰やっけ?
と、書いているうちに記憶が・・・
笑点(こんな字?)の人やったっけ。
そんなつもりはなかったけど、潜在意識の中に潜んでいたのかも!!(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/09 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/119-22abb042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

