わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃんがうちの子になった訳

先日は、シロ子ちゃんに過去を語ってもらいました。
「過去のある女」・・・ なんか格好いいかも!?

実は、うちには過去のあるわんこがまだおります。


チャラ~ン♪


100906_1.jpg
ペコで~す!


そう、ペコちゃんもちょっと暗い過去があったのですね~。



ペコちゃんの出身は、某アニマルクリニック
そのころ、今はもういないトゥクトゥクがアレルギーで
そのクリニックに通っておりました。



100906_2.jpg
トゥクトゥク。ヒマがあれば寝ておりました



そこは、クリニックのほかに、シャンプー、トリミングや、
ペット用品の販売、そして犬や猫を預かってもくれます。

トゥクトゥクを連れてクリニックに行くうちに
ずーーっとケージの中にいるかわいい
イングリッシュコッカーの女の子に気がつきました。


「かわいいねぇ」


そのクリニックにいくと必ずケージの外から
相手をして遊んでいました。
とにかくいつ行ってもずっといて
預けられているにしては長いなぁ、
と思っていると、ある日、先生が、


「あの犬を飼わない? しばらく預かってくれといってきたので
預かったんだけど、期限が来ても引取りに来ないんだ」



聞いてみると、預けていったのは若い女の子で、連絡先に
電話をしたら、「もういらないから誰かにあげてちょうだい」
いわれたのだとか。


え~っ!! そんな無責任なー!!


ひどい話だとは思ったものの、その当時、うちには
チッチ君とトゥクトゥクが・・・



100906_3.jpg
チッチ君(左)とトゥクトゥク



わんこが2匹、もうムリでしょう。
しかもどっちも男の子ですよっ。

いくらかわいいからといって、もうこれ以上は飼えない。
(いえ、今から思えば 余裕 ですが・・・)

かわいそうだけれども、ほかに引き取り手を捜してもらうようお断りしました。



・・・が、



その後も、先生の「引き取らないか」攻撃は続いたのです。
毎回クリニックに行ってその子に会うたびに気持ちは、


かわいいなぁ

から

かわいそう


に変化。
宇庵パパも「引き取ろうよ」、「引き取ろうよ」と、攻撃してくるし、
う~ん、とうとう私も、


引き取ってしまえ~っ!!





こうして、チッチ君とトゥクトゥクをクリニックに連れて行って
お見合いをさせ、めでたくペコちゃんはうちの子になりました。


100906_4.jpg
うちの子になったころのペコちゃん




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ クリック!
↑犬ブログへ
「MIX中型犬」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「ゴールデン」はこちら




ペコちゃんを引き取ってしばらく、

実は、ペコちゃんを引き取りたいといってきた人がいたけれど、
うちのほうがペコちゃんをかわいがってくれるだろうと、
私が「うん」というのを待っていた。

というようなことを先生から聞きました。
道理でいくら待っても引き取り手が現れなかったわけです。



最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| ペコちゃん | 16:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが病院の先生。
見る目目がありますね~~笑。

トゥクトゥクちゃん。可愛い
幾つくらいの時のお写真ですか?
拓と一緒で寝てばかりでしたか。。。
ソムタムちんのくらべると穏やかそうですねぇ。

で・・・2頭になり・・・5頭ですね~~爆!
☆☆

| 拓ママ | 2010/09/06 17:12 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
腰がよくなったようでよかったですね。

トゥクトゥク、5歳くらいかなぁ。
もう子犬のときから、「おじいちゃん」って
見られてました。(笑

今みたいにたくさん飼うことがわかっていれば
即決したんですけどねぇ。ハハ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/06 17:36 | URL |

ペコちゃんにはそんな経緯があったんですねぇ。
病院の先生の見る目のおかげで、ペコちゃんは杏香さんのところの家族の一員になれたんですね♪

それにしてももういらないって。。。
そういう人でも簡単に動物を飼うことができる現実…嫌になりますよね、考えると。

その後ペコちゃんの調子はどうですか~?

散歩と移動の大変さをのぞけば2匹も3匹もあんまり変わりませんが、さすがに2匹と5匹じゃ大違いですよね(笑)
杏香さんも手、お大事に~^^

| さちこ | 2010/09/06 17:36 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。
クリニックの周辺は、地方から出てきた人が多く
アパート住まいの人が多いのですが、
小さいかわいい子犬を見て衝動買いでもしたのでしょうか。
何人かでアパートをシェアしている人も多いし、
大きくなってきてもう飼えないと思ったのかもしれません。

ペコちゃん、皮膚の状態は悪化もせず
(かといってよくもならないんですが)
まずまずといったところでしょうか。
少しでもよくなるように、こちらの大学病院で
買える液状のタイの伝統薬を毎日塗っています。

さちこさんも、手、お大事にネ~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/06 19:46 | URL |

ペコちゃん杏香さんの家に来て良かったね。
預けて行っていらないだなんてひどいわ。
何度も見てたら情も移るし気になるよね。
私だったらすぐ連れて帰っちゃったと思う。
1匹~始まって今では大家族ですね。
うちも家が狭いのに4匹も迎えちゃってるし。
やっぱり犬好きは仕方ないかな。

| クッキーママ | 2010/09/07 00:12 | URL |

わんこ

わんこの数だけ人生がある・・・
こんにちはロッテ歌のアルバムのお時間です(これ知ってる人少ないだろうな~(笑))

と言うナレーションが聞こえてきそうな、お話ですね
でも皆ペコさんたちご夫婦と暮せて幸せだー

最近わんこ飼いたくなっているけど、一人ぼっちに和したくないから我慢中です(笑)

| katka(かてぃか) | 2010/09/07 08:58 | URL |

★クッキーママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
多頭飼いならではの楽しさと、悩みってありますよね。
クッキーママさん、お互いにもうこれ以上
わんこを増やさないように気をつけましょう。(笑
できるかな~!?^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/07 11:17 | URL |

★katkaさんへ

お久しぶりです。
そちらにお邪魔してなくてごめんなさい。

> 最近わんこ飼いたくなっているけど、一人ぼっちに和したくないから我慢中です(笑)

だから~、に ひ き
お留守番中は、ビッグドッグ(飼い主さん)がいないから、
寝ていることが多いと思うけど、時々は遊んでるみたいですよ。
2匹だとさみしくないよ~!!!

わんこのいない人生なんて、梅干の入ってないおにぎりみたいなもんだ

ほかの具があるってつっこまないでね。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/07 11:22 | URL |

シロ子ちゃんとペコちゃんにはそんな過去があったのですね…。
「もういらない…」って飼い主としては有り得ない言葉ですね。ワタシも帰国や転勤が決まって一緒に連れて行けないからって、現地に置いていくヒトがいるって聞いた事があるけど、引き続き飼えないのなら、どうにかしてお世話してくれる人を探してほしいですよね。
ペコちゃん杏香さんちの家族になれてよかったね♪今のペコちゃんも若い頃のペコちゃんも笑顔が素敵です。

| ふぁゆん太太 | 2010/09/07 17:26 | URL |

★ふぁゆん太太さんへ

コメントどうもありがとう。
シロ子ちゃんは、前に面倒を見ていた人が
いろいろ教えてくれたけど、ペコちゃんは
まだまだ「ナゾが多い女」です。(笑

転勤先で飼えない事情は仕方ないかもしれないですけど
それならば、次のおうちを見つけてあげるのが
本当ですよね。

ペコちゃん、クリニックにいたときに
いろんな人やわんこに会っているので
誰に会ってもうちのわんこたちの中で
一番愛想がいいです。^^

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/07 20:31 | URL |

私でーす~。

無責任な飼い主の為に、
飼われていた動物が、辛い目や、悲しい目に遭うことに、
本当に憤りを感じるし、胸が痛みます。

ペコちゃんもシロ子ちゃんも、辛い過去を乗り越えて、
杏香メーや、宇庵パパさんに出会えて、
本当に良かったって心から思う!

杏香さんの、愛情溢れるブログを見る度、
杏香さんの事が、ますます好きになったv-15
・・・て危なくないから、安心してやv-8

| Oliva | 2010/09/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

> 私でーす~。

↑あはは、受けた~♪
そちらもバカンス時期に犠牲になるわんこたちが
多いって言ってましたよね。
ニンゲンの勝手な理由で捨てられたりするなんて
やりきれません・・・

> 杏香さんの事が、ますます好きになったv-15

実は、私も・・・v-10ポッ
なーーんてね。あはは。
でも、Olivaさんのブログ、いつも楽しみにしてるぅ♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/09/08 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/118-abf27e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

