わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロ子ちゃん、ぶち切れる!?

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

タイにはお盆はありませんが、
8月12日(木)が王妃様のお誕生日でお休み。
そして、「母の日」でもあります。
(ちなみに、「父の日」は12月5日の王様のお誕生日です)

うちは、宇庵パパの義母+ファミリーと
お食事に出かけました。
総勢10名。少ない方でございます。

しかしながら、予約もなしに食べに行っても
当然ながらおいしいところは満杯。
仕方なく、すいているところに入ったら
出てくるものすべておいしくなかったです。(笑

まあ、毎日曜日、お食事会でおいしいもの
食べてるからたまにはこういうこともあっても
メリハリがついていいかもしれません。
(↑負け惜しみ、ともいう)



さて、我が家のお嬢・シロ子ちゃんのお話です。

シロ子ちゃんは、野良わんこ出身。

シロ子ちゃんがうちの子になってからというもの、
特にこれといった悪さをしたことがありません。



100816_1.jpg
いつもお行儀のいいシロ子ちゃん



たま~に、裏庭を「ここ掘れ、わんわん!」するくらいです。
まー、これくらいはご愛嬌ですから。



家の中で、みんなが使っていたわんこ用の座布団を
シロ子ちゃん用にと渡した時も、はい、この通り・・・



100816_2.jpg
ヒモにつながれているのはコーラちゃんのお食事を邪魔しないように。
いつもはヒモなしで自由にしてます




とってもお行儀よくお使いになっていました。



それが・・・



  ビビビィィ♪ ビビビビ~♪



???



何の音でしょう??


その音に、ソムタムも、


   \なんなのなのなの~!!?/  し、舌かみそう
100816_3.jpg




外に出てみると、ありゃま~!!




100816_4.jpg


ど、どうしちゃったの、シロ子ちゃん。



100816_5.jpg


見事にビリビリでございます。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓


人気ブログランキングへ


MIX中型犬人気ランキングへ
↑「MIX中型犬」へ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「ゴールデン」はこちら




シロ子ちゃん、いったいどうしちゃったの~?



  \たまには息抜きも必要でございます/
100816_6.jpg


あらら、今までお庭にひとりだったから
コーラちゃんが来てちょっとストレス!?

う~ん、どうしましょう。



こういうとき、何考えているのか
しゃべってくれたらいいのになぁ。





最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| シロ子ちゃん | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シ、シロ子ちゃん!!
見事に破きましたね~~v-12

いきなりコーラちゃんがやって来たから、
気を使い過ぎちゃったのかしらね~。
それとも、座り心地が良すぎて、
破きたくなっちゃったのかしらv-8

ほんと、彼らと会話出来たら、いいのに!って
凄く思うわ、私も!

ソムタムちゃんの驚きの顔が可愛いなのなの~v-10





| Oliva | 2010/08/18 02:52 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

お帰りなさ~い♪
帰ってきたばかりでお忙しいのに、
わざわざ寄ってくれてどうもありがとう。

座布団は、ゴミ箱行きとなりました。
そのかわり、新しくマットを敷きましたよ~。
そしたらソムタムがあちこち引っ張りまわして
これまた大変。(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/08/18 11:53 | URL |

ありゃま~!
と、画面見てワタシも言ってしまいました。笑
シロ子ちゃんどうしたのでしょうね?
”ハイみなさん、わたしに注目してー!ですの~”なのかな…。
食事会はやっぱり時間をかけて賑やかにするんですか?中華レストランでよく見ていたなぁ。

| ふぁゆん太太 | 2010/08/19 23:38 | URL |

★ふぁゆん太太 さんへ

コメントどうもありがとうございます。
シロ子ちゃん、ぶち切れたのはこのときだけ。
あとは、ふつうにお上品にお過ごしになっています。(笑
いったいなんだったんだろー。

お食事会、集まれる人が集まるんですけど、うちはどこも行かないし、
義母が「来ることを期待している」ので基本は出席です。
大体10人くらいは集まります。
ゆっくりとおしゃべりしながら食事します。
やはり中華料理が多いですね。
中国語(朝州語)が混じるので、私にはチンプンカンプン。
前は苦痛でしたが、最近は開き直って”食べに”行ってます。(笑
やはり、家族で食事に来る人が多く、年配の方は大切にされているなぁ
と思います。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/08/20 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/114-2d880223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

