わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院にレッツゴー

昨日のブログと話は前後しますが、
7日(土)は「病院の日」でした。

ヒト様もわんこ様も。

まずは、私の通院。

指の神経が炎症を起こしてます。
だいぶよくなってきたので、薬を少し
減らすことになりました。

次回は3週間後に通院です。



さて、私の病院が終わって家に帰ってきたらすぐに
ペコちゃんとソムタムをつれて動物病院にお出かけ。

帰ってすぐにふたりを連れて出かけたらチッチ君怒るよね~。
しょうがないから、今回もチッチ君付き添いで病院へ。



100810_1.jpg
出番はこの1枚だけなのに、ボケてるでございます~(シロ子)


シロ子ちゃんは、一緒に行きたいのはわかるけど、
コーラちゃんひとりで置いていくのはかわいそうだから
お外のふたりはいっしょにお留守番ね。
ごめんね~。



車の中、チッチ君は例によって
座席から下半身落ちてます。(笑


100810_2.jpg


でも、ちょっと楽しそうな顔だねー。



100810_3.jpg


ペコちゃん、景色が見たいんだったら助手席に
座ってよかったんだよ~。
後ろ、ひしめき合ってるしさ~。



100810_4.jpg


ま、ひとりだけちゃんと1人前場所を確保している
ひとがいますけどね。




さて、病院到着。


\アタシ20キロ。コーラねーちゃん21キロ。納得いかないのなの~/byソムタム
100810_5.jpg
/アタシは、納得しちゃうわ~。ガツガツ食べてるんだもの~\byペコちゃん


ソムタムは、ロイヤルカ●ンだけを食べて
皮膚の赤味、脱毛はなくなりました。
でも、もう少し療法食を続けることに。

ペコちゃんは、組織検査の結果が出ました。
皮膚病がひどいけれど、ほかには問題がないとのこと。
ホッとしたけれど、このしつこい皮膚病を早くどうにかしたい。



ところで、付き添いのチッチ君、楽しそうですね~。


100810_6.jpg
テヘッ♪


やっぱりお出かけ楽しいよね?
でも、実は途中車の中でブルブル震えてたけど。(笑



このごろ、ソムタムの車酔いも軽くなってきたようです。
以前は、よだれでキッチンペーパー1本使ってしまうかと
思うくらいだったけれど、最近はほとんどよだれも出ません。



が、しか~し



100810_7.jpg


安心していたら、この日の帰り、ゲロゲロ。
吐いちゃいました。
あちゃ~。






ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「ゴールデン」はこちら





コーラちゃんは最近、裏庭の砂地を少し掘ってそこに横になるのが
お気に入りのようです。
冷たくて気持ちいいのかな。


100810_8.jpg



先日、コーラちゃんとシロ子ちゃんを連れて散歩に出たところ、
ちょっとしか歩いていないのに、コーラちゃんがへたり込んでしまいました。

え~!!

と、思ったんですが、血液検査でちょっと貧血気味だと
言われていたのでした。
そういえば、どちらかというと横になっていることのほうが多いものな~。
ちょっと気をつけようと思いました。




最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| 病気 | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日のコメでニンジンのすりおろし、いいこと教えていただきました! ありがとうございます。 早速、試してみたいと思います♪
 杏香さん家ではメンバーが多いから病院へ出掛けるにも色々と考えて行かないとですね(笑)
それぞれの健康状態にも目を配り。
  付き添いのパクチー君はホントに楽しそうですよね(^_^;)
 杏香さんの指、早く治るといいなぁ。。。。お大事になさってくださいね。

| 空母 | 2010/08/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

★空母さんへ

わざわざコメントを入れてくれてどうもありがとう。
私というより、ポポロさんにお礼ですネ。^^
わんこのつながりで、色々なことを教えていただけるのは
ありがたいことです。
おなかの調子、よくなるといいですね。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/08/11 11:39 | URL |

お久しぶりです

こんにちは
貧血気味という事は、ゆでたレバーとかがいいのかな????
早く皮膚病が治るといいけど、暑い国では中々大変そう

今年の仙台は異常気象で連日30度オーバー
慣れてないんですよ、仙台市民はこの暑さに・・・(笑)
そちらもやっぱり暑いだろうな~

それから、もしペコさんが宜しければ、私のブログ友達でわんこを飼っている方がいるので、このブログを紹介しても宜しいでしょうかね?
興味があると思って(笑)

| katka(かてぃか) | 2010/08/11 11:52 | URL |

Re: お久しぶりです

お久しぶりです~。
このところ、ぜんぜんお邪魔してなくてごめんなさい。
NHKとか見てると、今は絶対日本のほうが暑い!!(笑
こっちは、曇り空が多いのでそれほど暑くならないんですよ~。

> それから、もしペコさんが宜しければ、私のブログ友達でわんこを飼っている方がいるので、このブログを紹介しても宜しいでしょうかね?

ありがとうございますぅ。
とってもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/08/11 13:13 | URL |

こんにちは。はじめまして(^^)
らふと申します。

katkaさんからこちらのブログを紹介していただいて、お邪魔しました。
みんな可愛いワンちゃん達で、ず~っと写真に見とれていました。

我が家でも二匹ワンコを飼っています。ミックス(黒いですがシロ子ちゃんにお顔が似ています)と柴犬です。

時々お邪魔させていただきます、どうぞ宜しくお願いいたします。

| らふ | 2010/08/11 17:22 | URL |

★らふさんへ

はじめまして~。
わざわざお越しくださってどうもありがとうございます。
柴犬とミックスを飼われているのですね。
柴犬、かわいいですよね~♪
私が飼いたいなぁと思う犬種のひとつです。
柴犬を飼ったら、名前は「しばちゃん」とまで決めてたりなんかして。(笑
(といっても、もうこれ以上は無理ですが・・・)

こちらこそどうぞよろしくお願いします~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/08/11 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/112-0c557864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

