わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシかわいくなったかしら~

ペコちゃん、丸刈りしちゃいました。

皮膚の状態がよくないし、1週間に最低
2回はシャンプーしないといけないし
前から切りたかったんですよね。


で、私はといえば、指の神経が炎症起こしているから
ブログの更新を控えようとしたんですけど、
そうすると、その時間が余っちゃって・・・



100806_1.jpg
コーラちゃん(右)に挨拶するペコちゃん(7月26日)



手を使わないほうがいいんだよ。

でも、切りたい!

でも・・・



ちょっと、心の中で葛藤はあったんです。
ええ、”ちょっと”はね。


早い話、切っちゃいました。^^



ペコちゃん、こ~んな毛の長いときもあったんですよ。


100806_3.jpg
2008年12月


ね、足もちゃんと毛が長かったの。



100806_4.jpg


でも、服を脱ぐと、カットの仕方が
コッカーじゃないよっ!!

耳の飾り毛も短くされて、胸毛(キャッ)も
コッカーのカットの仕方じゃないんですねー。

このころは、なんかシュナウザーのような
カットにされてました。


このすぐ後、私の手によって丸刈りに・・・


100806_5.jpg
無残な(?)姿をさらすペコちゃん(2008年12月)


いや~、バリカンは、このかなり前にチッチ君を
丸刈りにした以来だったから、ちょっと下手なんですね~。

今回、ペコちゃんは3回目の丸刈りかな?
3回目のバリカンだから、もう腕も上がっている・・・はず

だったのに・・・




100806_2.jpg
7月28日


あ、あの~
ちょっと手がすべってぇ~。

おしりのへんがかなりまだらですねー。
へへへ。

ごめんね、ペコちゃん。


\アタシは何してもかわいいからだいじょぶヨ~/
100806_6.jpg


あ そー
そういっていただけると、うれしーわ~。

まー2週間もすれば目立たなくなると思うから。
(完全な言い訳)




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村へ
↑Eコッカー・スパニエルへ
「ゴールデン」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら





コーラちゃんは、1回のご飯で、
シ●ザーひとつとドライフード2カップを
食べられるようになりました~。

あばら骨が見えなくなるまで、もう少し!!





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ペコちゃん | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん。
大丈夫。
コートは直ぐに伸びます。
≪若い時ほどは伸びないけどね≫・・・・汗!

暑い時期だからカットは正解よ。
ウチのパパにも言ってやって。。言ってやって~。

コーラちゃん、あと一歩だね。
良かった!
手、お大事にね^^。

| 拓ママ | 2010/08/09 09:24 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。

> コートは直ぐに伸びます。
> ≪若い時ほどは伸びないけどね≫・・・・汗!

やっぱり?
ちょっと時間かかっちゃうかなぁ。
でも、涼しいし、シャンプーあとも楽になるから
ペコちゃんには許してもらいましょう。^^

拓パパさんは、カット反対なの?
すきバサミという手もあるよ♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/08/09 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/109-58070756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

