わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃん、病院に行く

コーラちゃんが来て4日目、朝から出かけなければならなくて
夕方できるだけ早く帰ってきてみると・・・


100802_1.jpg



ん? コーラちゃんなんでそんなところにいるの!?



100802_2.jpg
コーラちゃん「穴ホリホリ~!!!!」


あ あ あぁ
せっかくシャンプーしたのに・・・
おしり真っ黒け~!


壁の向こうは、元飼い主の女の子Jちゃんがいるおうち。

そこを目指していたのか?

運動不足か?

それとも、お留守番時間が長くてストレスだったのか!?



100802_3.jpg


ここまでがんばりました。
ちなみに、粘土質な土なので掘るの大変です。



100802_4.jpg


ちょっとボケてますが、汗と涙(注)の結果がこの姿。


(注)汗・・・コーラちゃんの汗
   涙・・・苦労してシャンプーした私たちの涙






さて、土曜日の夕方にコーラちゃんを
病院に連れて行きました。



100802_5.jpg


初めはちょっとブルブル。

でもすぐに慣れました。
かといって座って外を見るでもなく、
ずっと寝そべったままの状態です。



100802_6.jpg


24時間オープンの病院。
5時が一区切りの時間みたいで、それを過ぎると
ごらんのように患者さんの数が少なくなります。


まずは体重測定。

さて、何キロだったと思います?

21.4キロ。


調べてみると、ゴールデンの女の子は
25~30キロ弱くらいですね。

ムチャクチャやせすぎ、というわけでもないようです。
もう少し食べる量が増えたら、25キロくらいには
すぐなりそう♪



100802_7.jpg



体の状態を診てもらった後、
血液検査をしてもらいました。
血液検査の結果は後日連絡してくれるそうです。


全然食べる様子を見せてくれない、と
先生に相談したところ、こちらを勧められました。

「最低、1日に2つ食べさせてくださいね」



さて、おうちに戻ったら、やっぱりシロ子ちゃんが
車に乱入♪


100802_8.jpg
シロ子「キャー、ドライブしたいでございますぅぅ!!」


あはは~・・・ と思っていたら、なんと



100802_9.jpg
ソムタム「なんか楽しそうなの~♪」


あの車に近づこうとしなかったソムタムが
車に飛び乗ってきました~!!(車酔いします
(奥に見えるのは、ペコちゃん)


ひゃ~、ソムタム、車嫌いが治るかも~♪





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら






さて、コーラちゃんの異様に伸びていた足の爪
病院で切ってもらいました。

私たち「怖くて自分で切れなくって・・・」

先生「私だって切るの怖いわ~。あなた切ってね」

と、アシスタントのスタッフにおまかせ。(ありゃ)

スタッフ「え~っ、ボクだって・・・(ブツブツ)」

と、いいながらもパチン!


100802_10.jpg


血が出ることもなく、無事短く切ってもらえましたぁ。



そうそう、病院で勧めてもらったシ●ザーですが、
すごい!!

今まで缶詰あげても見向きもしなかったのに、
ひとつペロリッて食べちゃいましたよ。


わー、うれし♪


と思って、2つ目を開けて目の前に置いたら
もう見向きもしなかったんですけど・・・^^


でも、それをきっかけにだんだん食べてくれるように
なってきました。

うれしい。




私事ですが・・・
手の指の神経が炎症を起こしているので、
少しでも休ませようと、ブログの更新は
週に1回と決めたのですが・・・ 決めたのですが・・・

その空いた時間にほかのことをして、結局同じ、もしくは
より酷使しているので、やっぱり更新したい時に更新します。
でも、写真にふきだし入れるのはしばらくやめます。

よろしくお願いいたします。





最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| コーラちゃん | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれだけ長い爪だったら、
切るの怖いよね~!

歩きづらかっただろうね!

何はともあれ、食べてくれて嬉しいですね~!
杏香さん、パパさん、ご苦労様!

| Oliva | 2010/08/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

ちょっと怖いでしょ~~っ、やっぱり。
ほかの爪はコンクリートで
それなりに削られてたんですけど
あの伸びた爪ははえ方もおかしかったようです。

穴ホリホリのところは、上にものを置いて阻止!^^
そしたら、裏庭の方に行って穴ホリホリしてます。
裏の方は砂地なので掘りやすいゾ~。
掘ったところに寝そべってます。
冷たくて気持ちいいのかな?

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/08/04 11:07 | URL |

コーラちゃん。
ダニやノミから病気を貰っていませんように・・。
ご飯食べないのか食べれないのか・・・心配vv。

あの爪は鳥肌がたちました。

それでもきっと女の子は可愛がってたんだろうし、
コーラちゃんは純粋に女の子が好きなのよね。。。
不憫で泣けてくるvv

頼むよ~周りの大人たち~~!!

天晴れです杏香さん♪

| 拓ママ | 2010/08/04 22:25 | URL |

★拓ママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
血液検査の結果、貧血気味だけれど
ほかは特に問題ないようだといってもらえました~。
ご飯も、今朝はドライフード1カップ半とシ●ザーひとつを
食べましたよ~!!(夜はドライ1カップだったけど)

女の子、かわいがってたんだと思うんだけど、
私の知る限り、様子見に来てる気配がしないのよね~。
たまには顔を見に来てほしいなー。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/08/04 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/106-1cf3b616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

