わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃんがやってきた

6月26日(月)は、タイの祝日でした。


外から帰ってきて、車を入れているときに
よく顔を出すのが、お隣のゴールデンの
ボスとコーラちゃん

この日も、コーラちゃんがやってきました。
いつもなら、車を駐車し終わると外に出て行くのですが
このときは、家の外に出て行こうとしません。

実は、ボスとコーラちゃんは気にかかるわんこたちです。
なぜって、「半飼い犬」状態。
飼い主はいるけれど、面倒を見ているのか見ていないのか・・・

いつも外をウロウロ。
そして、やせています。

うちに来たときには、いつも何か食べさせます。

で、帰らないコーラちゃんをなでながら、
あまりにひどい状態に、

「うちでこのまま面倒見ようか」

今まで、ペコちゃんとシロ子ちゃんを引き取ってきました。
そのたびに、


もうこれ以上わんこの面倒は見られないよ~!!


と、言って反対していたのは私。
(結局折れちゃうんですけどね)

今回は、コーラちゃんの様子に私が言い出してしまいました。



100730_1.jpg



即決!!



まずは、ダニだらけの体をシャンプー。



100730_2.jpg


洗いあがりのコーラちゃん。
これでかなりのダニを取りました。
後ろ足の爪を見てください。
異様に伸びているでしょう。


100730_3.jpg


これを見て、うちで面倒見ようと決めたのでした。



100730_4.jpg


顔見知りのため、みなさんとのトラブルはなし。



100730_5.jpg


早く慣れてくれるといいな♪




さて、夕方のご飯。



100730_6.jpg


パクパクとおなかいっぱい食べ・・・ ないんです。
このひと口だけ。

うちに来て、まだ緊張しているからならいいんですが・・・



コーラちゃんをうちで面倒見ようと思ったもうひとつの理由。


以前は、うちに来てご飯をあげると
勢いよく全部食べてもまだ物足りない様子だったんです。

それが、最近はとてもやせているにもかかわらず
全然食べようとしないのです。



100730_7.jpg


ほら、おなかのあたりが異常に細いでしょう?
ガリガリです。






ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら




翌日の夜、飼い主さんとお話しました。

続きはこちらをクリック
  ↓ ↓ ↓


お話ししたのは、おかあさんと
10歳くらいの女の子。
コーラの名付け親は、この女の子。

うちで勝手に「保護」しちゃったもんだから
ちょっと探したようです。ごめんなさい。

面倒見ているのが10歳の女の子なら
コーラがドロドロだったのも
ダニだらけだったのも納得。
(おかあさん、なにやってんねん!?)


コーラの状態がよくないこと、
そちらで面倒見切れないようだったら
うちで面倒見たいこと、などを告げました。


お隣だから、いつでも会えるし、
うちで面倒見させてね



というと、
女の子も、ウン、といってくれました。

事後承諾になっちゃいましたが、
ちゃんと納得していただけました。


ほとんどご飯を食べようとしないので、
おかゆを作って卵を落とし、
缶詰を混ぜたものをあげてました。

自分からは食べようとしないので
(ひと口食べたら終わり)
私が口の中に入れて飲ませてます。
口の中に入れてのどをなでてあげると
飲むんですよね。
でも、それに刺激されて
食べたがるかというと全然・・・


100730_8.jpg


今朝からは、缶詰だけにしました。
やっぱり、ひと口、ふた口で「ごちそうさま」。
あとは、私が口に入れてます。




土曜日に病院に連れて行って
健康状態をチェックしてもらいます。





最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| コーラちゃん | 10:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/30 15:16 | |

コーラちゃんちよっと痩せすぎですね。
何歳くらいなのかな?
あまり犬を好きじゃないとか??
ボスちゃんは大丈夫ですか?
ご飯を食べないと体力もつかないから
検査してもらった方がいいね。
杏香さん家族が増えて居場所ありますか??
私もきっと同じ事してたと思うなぁ。

| クッキーママ | 2010/07/30 15:59 | URL |

★クッキーママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
コーラちゃん、7歳くらいです。
ボスもやせ気味なんですけど、
コーラちゃんよりましです。
ボスがコーラちゃんの分も
ご飯食べちゃうみたいなんで・・・

飼い主の、女の子は犬が好きみたいですけど、
それだけではちょっと無理だったんでしょうね。

コーラちゃんはずっと外に住んでいたから
シロ子ちゃんと一緒にお外に住んでもらいます。

>私もきっと同じ事してたと思うなぁ。

やっぱそうですよね~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/30 16:11 | URL |

こんにちわv-222

この子の事だったんですね、保護した子。
それにしても、酷い爪の長さと痩せ具合v-12
可哀想に・・・。
ダニも酷かったんだv-13
杏香さん、大きい体にシャンプーご苦労様☆

細かいケアが行き届かない、
10歳の女の子が、親抜きで面倒見るのは、
ワンコたちが可哀想。
ある意味、罪だよー。
きっとコーラちゃん、
フ〇ントラインもした事なかったのかも!!

コーラちゃん、大したことなければいいね。
モリモリたくさん食べれるようになったらいいね。
祈ってます。

杏香さん、具合の悪い子を救ってくれてありがとう☆





| Oliva | 2010/07/30 17:50 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ちょっとひどいでしょう?
もうこの爪見たらほっておけなくなって・・・
でも、本人は女の子が恋しいみたい。
昨日は、外出から帰ってきたら
隣側の壁に向かって思いっきり
穴掘ってました。
多分、今日も掘ってると思う。
(ただいまバイト中。コラッ シゴトセンカ~!! はい)
やせてるけど力あるんだわ~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/30 18:18 | URL |

きゃー!!

1匹ふえてる~v-405
でも、よく決断したよね・・・・

しっかり食べなさいね、コーラちゃん!

| ポポロ | 2010/07/30 20:28 | URL |

Re: きゃー!!

★ポポロさんへ

あははは!!
まさに、「きゃー!!」でございますぅ。
あの爪を見たら、もう我慢できなくなってしまいましたー。
でも、やっぱりちょっと不安はあるけどね。
がんばりまっす!

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/30 22:41 | URL |

うんうん、あのツメはすごいv-390
ツメを切る・・・なんて思いもしなかったんだろうね。
まだ10歳だもんねぇ。

ガンバルンバ!(古っv-356

| ポポロ | 2010/07/31 00:09 | URL |

★ポポロさんへ

でしょ!?
ワクチン接種もちゃんとしてたのかどうか・・・
コーラちゃん、自分からご飯
いっぱい食べてほしいなぁ。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/31 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/105-f6f4b7c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

