わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロ子、乱入でございます~!!

100726_1.jpg


シ、シロ子ちゃん、怖いんだけど・・・
いつものお上品さはどこへ!?



さて、シロ子ちゃんがついにできたこととは・・・??




24日(土)、夕方からペコちゃんとソムタムを
病院に連れて行く予定でした。

が、ちょっと私の具合が悪く、私が先に病院へ・・・

家に帰ってきた時にはもう出かけなくてはならない時間。


杏香「すぐ出かけたらチッチ君パニックだよね」

宇庵「しょうがない、いっしょに連れて行こうか」


や~ん、チッチ君、ラッキー♪
いつもお留守番ですねてたもんね。

と、非常にあわただしくみなさんを車に乗せていたら・・・

乗っちゃったんですね~、シロ子ちゃん。



100726_2.jpg


ついに車に乗れた喜びが体全身にあふれています。^^



ペコちゃんは、指定席の助手席。


100726_3.jpg


っていうか、そこしかもうスペースないし。

はっきり言ってまともな写真が撮れませんでした。



100726_4.jpg


いつも置き去りにされていたおふたりが
喜びにあふれた行動をするので・・・



100726_6.jpg


ほとんどボケボケです。


100726_5.jpg


ははは、車酔いするソムタムです。
でも以前は、車に乗るとわかっただけで
もうすごいよだれだったんですが
今はもうほとんどでなくなってきたんですよ。




さて、病院に到着。


駐車場でひっちゃかめっちゃかになっている
私たちを見かねて、中から病院の人が出てきて
手伝ってくれました~。


100726_7.jpg


はい、しつけのなっていないわんこたちでございますぅ。
4匹いっしょの写真はございません。


100726_8.jpg


これが精一杯。アハッ♪


ペコちゃんの手術跡は、きれいになりました。
バクテリア退治の注射(毎日1週間)も無事終わりました。

ソムタムは、赤いポツポツがいっぱいできて、
毛も抜け落ちていたのですが、食事療法で
かなり症状が改善されていると言ってもらえました。

ついでに、チッチ君とシロ子ちゃんも体の様子をチェックしてもらったし、
めでたく帰路に着きました。


が、


100726_9.jpg


行きは、


 運転席 宇庵パパ
 助手席 ペコちゃん
 後ろひとり分 ソムタム
 残りのスペース 杏香チッチ君シロ子ちゃん

でした。


残りのスペースで3人は狭いですぅ。
そこに、


あたしも後ろのほうがいい♪


と、ペコちゃん乱入!!


100726_10.jpg
背中の毛はだいぶ抜けて白く見えますが、症状は改善してます


ソムタムは相変わらずひとり分占領。


残りのスペースで

杏香チッチ君ペコちゃんシロ子ちゃん


き、きつぅぅぅ!!!



100726_11.jpg


チッチ君、下半身は下に落ちてます~。(笑





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村へ
↑MIX中型犬へ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら



わたくしごとですが・・・

実は、手の指の神経が炎症を起こしています。
ちょっとその具合が悪化しているようなので、
今までも週2回くらいのスローペースでのアップでしたが、
しばらくもっとスローになるかと思います~。

忘れられないように週1回くらいはアップしたいと思います。
どうぞよろしくお願いしま~す。



最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| シロ子ちゃん | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シロ子ちゃん、とうとう車に乗り込み、
ドライブ成功ですねぇ!!
笑顔が、何て素敵なんでしょうか!可愛い~~!!

しかし大家族の移動は、賑やかで楽しそうだけど、
車の中が、窮屈でエライ事になってますねv-12
皆、思い思いに動くから、
杏香さんが、思うようにお写真を撮れない苦労が、
よく分かりますv-8

ソムタムちゃん、車酔い可哀想だね。
何とか改善する方法は無いのかなぁ・・・。

ペコちゃん、とりあえず一安心ですね。
早く良くなるように祈ってます。
で、杏香さん大丈夫?
無理は禁物ですよ。
私へのお返事はいらないので、
手を労わって、ゆっくりお安めくださいね。



| Oliva | 2010/07/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

コメントどうもありがとうございます。
シロ子ちゃん、前は車に乗るとブルブルだったのに。
こんなに車好きになるなんて思ってもみませんでした。(笑

昨日、近所の飼い犬を強制「保護」。
あまりにもひどい状態だったのでしばらくうちで
面倒見ます。飼い主には事後承諾・・・ ってか
まだ何も言ってないけど。(たぶん、何も言ってこないと思う)

手のほうは、パソコン使った文化時の手抜きしますので
だいじょうぶ(!?)

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/27 11:00 | URL |

見るからに(詠むからに?)賑やかそうですね~♪
運転する方もなかなか気が散りそうな感じです(苦笑)
ソムタムちゃん以外はみんなドライプ大好きなんですね*^-^*

その後手の指大丈夫ですか??
どうか無理なさらず、ゆっくり確実に治して下さいね~♪
杏香さんのこと忘れることなんてありえませんから大丈夫ですよん*^▽^*

| さちこ | 2010/07/28 15:38 | URL |

★さちこさんへ

> 杏香さんのこと忘れることなんてありえませんから大丈夫ですよん*^▽^*

どーもありがとうございますぅぅ。ヽ(=^▽^=)ノ
ソムタムは、首輪を見るだけでケージに逃げ込む有様です。
いつもはつけていないので、
「首輪 → ヒモ → 外出 → 車」
と、なってしまうようです。
でも、最近はよだれが格段に少なくなりました。
いい傾向です~。

指の方は、よくなってるのかどうなのか・・・?
パソコン使うの減らそう! と思ったんですけど
そうするとほかのことをして、もっと手を使っているので
逆効果やんっ、と思っているところです。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/28 17:16 | URL |

大丈夫っスか?

しゃーない・・・・
左右各指1本で更新なさい!

| ポポロ | 2010/07/28 23:50 | URL |

Re: 大丈夫っスか?

★ポポロさんへ
あはは~!!
更新ボタン、どこやろ~!?

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/29 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/104-4d19adbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

