わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラーがはずれたのぉ

20日(火)、ペコちゃんはめでたく抜糸しました~。


100721_1.jpg
病院に行く途中で




一夜明けて・・・



100721_2.jpg


邪魔なカラーもなくルンルンのペコちゃんです。




100721_3.jpg
ソムタムよ、なぜにメンチを切っているのダ!?


足取りも軽やか♪


ずっとシャンプーできないので、皮膚の状態が余りよくありません。
なので、足だけすっきりバリカンしました。
なんか、バランス的には変ですね。^^



お顔見せてね~。



100721_4.jpg
今回、おしりだけ参加のチッチ君


かわいいよ~。
もっとかわいくなろうネー♪




100721_5.jpg


あ、はいはい。
自己主張どうもありがとう。



100721_6.jpg


うんうん、楽しいね~♪
シロ子ちゃんはちょっと迷惑そうだけどね~。^^







ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村へ
↑Eコッカー・スパニエルへ
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら




昨夜、病院から戻ってきた時のこと。

車を停める間、シロ子ちゃんは脱走しないように
ヒモでつなぐんですが・・・

ここんとこ、「車に乗りたい病」がひどくって、
ヒモをまだはずしてないのに、車に乗ろうと


ぐぅえぇぇ~!!


ヒモの長さが、ちょうど車に届くか届かないくらいなんです。

「シロ子ちゃん、ちょっと待って。ヒモはずしてあげるから!」


ぐぅうえぇぇ~!!


そ、そんなにあせらなくってもぉ。
引っ張りすぎてヒモがはずせないよぉぉ。

すったもんだしたあげく、ヒモがはずれると
一目散に車に乗り込んできたシロ子ちゃんでした~。


100721_7.jpg




最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| 病気 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ペコちゃん、無事抜糸出来てよかったですね。状態も良いようで安心しました。
ソムタムちゃんはどうですか?ドライ以外はあげてない?笑
ついついあげたくなっちゃうのはやっぱり男性のほうが多いかもですね♪既にご存知かもしれませんが、以前皮膚が少し炎症を起こしていた時にNolvasan Shampo ノルバサンシャンプーを勧められました。今も時々使っています。そちらで入手出来るかな?ソムタムちゃんは何かのアレルギーかもしれないと言う事なので、原因がつかめるといいですね…。

| ふぁゆん太太 | 2010/07/22 14:23 | URL |

★ふぁゆん太太 さんへ

コメントどうもありがとうございました。
ソムタムはがんばって、指定のドライフードのみ!
時々、外のシロ子ちゃんのご飯を食べようとするけどね~。(笑

ノルバサンシャンプー、つい先日ほかの友達から聞いたところです。
今は、マラセブシャンプーというのを使っていて、ノルバサンと
同じような成分らしいです。
ただ、ペコちゃんはかなり長い間皮膚病にかかっているので
しつこくなっているみたい・・・
話せば長くなるけど、ずっと宇庵パパにシャンプーしてもらってたら
かなりケチって使ってたみたいだし、顔を洗うのが怖いと、顔を
ちゃんと洗ってなかったようなの。
今は、私がシャンプーするようにしてます。
でも、ちょっと遅かったかも~・・・
土曜日に、ペコちゃんとソムタムを病院に連れて行きます。
情報どうもありがとう♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/22 15:20 | URL |

こんにちわ、初めまして。
流れに流れて、ここへやってきました♪

私の大好きなタイで、これまた大好きな犬達と
ホンワカした生活をなさっているんですね。
とっても微笑ましいブログで、大好きになりました。

フルーツカービング、とっても綺麗で素敵です。

| Oliva | 2010/07/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

★Olivaさんへ

こちらこそ、はじめまして~。
コメントどうもありがとうございます。
ここんとこは、ちょっと”ホンワカ”とはいきませんが、
基本形は、のんびり楽しく♪ です。
わんこたちといると、忙しいけど癒されますぅ。
どうぞよろしくお願いします~。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/23 00:21 | URL |

ペコちゃん、術後良好みたいでよかったですね~♪
あとは組織検査が気になるところですが…心配しすぎてもしょうがないですもんね^^

それにしてもソムタムちゃん、大丈夫かなぁ。
バセって普通に皮膚トラブル起こしやすいですよねぇ。
宇庵パパさんの言動、かなり笑えました(笑)
国籍は違っても男なんてみなそんなもんかもしれませんね(笑)

| さちこ | 2010/07/24 16:43 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございました。
ペコちゃん、抜糸もして、傷口もきれいになりました~。
今は、ソムタムと同じロイヤルカ@ンを食べさせているので
そのおかげか、皮膚の状態も少しずつよくなってきているような
気がします。

ソムタムも、毛は前より抜けて見た目はちょっと~・・・
なんですが、昨日先生に見てもらったら改善していると
いわれました~♪
うれしいです。^^

一番困るのは、わからんちんの宇庵パパでした~。(笑

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/25 11:23 | URL |

そちらでも療法食はやはりロイヤルカ@ンなんですね~。
タイの物価から考えたら、やっぱり高いのかな?

ペコちゃん、傷口も綺麗に治ってなによりです^^
暑いとどうしても予後が気になりますよね。
生体検査も難なくパスできるといいですね♪

宇庵パパさん(苦笑)
改善前、改善後をしっかり見てもらって、自覚してもらうしかありませんね~(笑)

みんなのために頑張ってください^^♪

| さちこ | 2010/07/25 19:34 | URL |

★さちこさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ロイヤルカ@ン、「ムチャ高い!」という感覚です。(笑
今回は、小さいサイズがなくてなんと7キロの袋を買ってきました。
2450バーツ(約6700円)です。
小さいサイズ(何キロかなぁ?)が845バーツです。
タイ人のふつうのランチ代が50バーツ、1日の最低賃金が約200バーツ
といえば、「ムチャ」がつくのがわかっていただけるでしょうか。

でも、うちは旅行に行くわけでなし、グルメでもなし、
その分わんこにいいもの食べさせてあげてもいいと
思ってるんですけどね~、私は。
宇庵パパは、のど元過ぎるとすぐ忘れますから・・・(苦笑)

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/25 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/103-93de3560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

