わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりで仲良く病院なの~

14日(水)、ペコちゃんを連れて病院に行ってきました。
傷口がきれいということで、おの絆創膏は水曜日で取れました。


そして、17日(土)、ペコちゃんは傷口を診てもらいに、
ソムタムは、皮膚の状態を診てもらいに病院へ。


100718_1


ちょっとカラーが邪魔だね~。
取ろうか。


100718_2



一方、ソムタムは・・・


100718_3


100718_4


車酔いするソムタムです。
あっという間に沈没。
なかなか車には慣れません。

↓↓いたずらしている時と、全然顔つきが違うぞ。


100609_3





さて、病院に着いて・・・


100718_5


ペコちゃんのおと下まぶた、かなりきれいになってきています。
の下も縫って糸がついているんだけど、
言われないとわからないと思う。

一方ソムタムは、ここ1週間でちょっと大変な状態に・・・
背中がほんのり白っぽいのがわかるでしょうか?
毛が抜けてます。おなかにも赤いポツポツがいっぱい。



100718_6


この日は、ちっちゃいシーズーちゃんも来てました。
ワクチン接種かな?
向こうに見える白い子は、15歳だそうです。



ペコちゃん、皮膚の組織検査の方はまだ結果が出ていませんが、
こちらの病院でできる皮膚検査の結果がでていて、
バクテリアの数値が高いので、1週間毎日注射して
治療した方が言いといわれました。

ソムタムは、ここまで一気に症状が悪化したのは
何かのアレルギーが出ているのだろう、といわれました。

実は、ドライフードに缶詰も混ぜて食べさせています。
私は、質のいいドライフードをずっと食べさせたいのですが、
宇庵パパは、あれこれとやりたがるのです。


「わんこが飽きるから」
「こんなのがあったから」



などなど、あれこれ買ってきます。
いいものだと問題ないのですが、安かろう、悪かろうのものも
あると思います。
特にここはタイだし・・・


安い缶詰、食べさせたくないなぁ・・・


と思いつつ、宇庵パパは、私が言っても絶対聞きませんから
ほうっておくしかないのです。
1度缶詰を食べると、次からドライフードだけでは食べてくれません。
わんこに悪いと思いつつ缶詰も・・・


でも、今回先生の指示で指定のドライフードを1週間食べさせて
皮膚の状態が改善するかどうか確認することになりました。
これから1週間、そのドライフードのみ。

もし、改善したなら食べていたフードに問題があるということ。


私「おやつも食べさせちゃダメだよ!」

宇庵「そんなの関係ない。おやつ、前から食べててなんともなかったでしょ!!」


ほら、やっぱわかってない。
ほかのものを食べさせたら、ちゃんとした結果が得られないじゃない!!

ちょうど先生が通りかかったので、


私「先生、あのぉ、ご飯以外におやつを食べさせてもいいでしょうか?」

先生「だめですよ、ご飯だけにしてください」

宇庵「そうですよねー。おやつなんか食べさせちゃダメですよねー」


・・・ 外面のいい宇庵パパでした。
先生から見たら、


 よくわかってない奥さん
        +
 ちゃんと意味を理解しているだんなさん



なんだろうなぁ。
なんだかなあ。




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村へ
↑Eコッカー・スパニエルへ
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら



家に帰ってきたら、庭に住んでいるシロ子ちゃんがお迎え♪
ペコちゃんとソムタムを車から降ろして、いつもなら
さっさと車の中を片付けるんだけど、ちょっと待ったー!

きっとシロ子ちゃん、車に乗り込んでくるワ!

ほらね。


100718_7


シロ子ちゃん、とってもドライブしたいのよね。
ごめんね、今度ね。(って、いつになるのかなぁ・・・)



最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| 病気 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりー

ソムタム、どうしちゃったのー?
アレルギー?

缶詰かぁ・・・・・
うちは、ドライフードにすりおろしニンジン少々が基本
そこに缶詰、水煮の野菜(にんじん、大根、キャベツ、ジャガイモなど)、煮干(無添加)
をローテーションであげてます。
なにが原因なんだろうね。。。。

| ポポロ | 2010/07/21 00:10 | URL |

Re: おひさしぶりー

★ポポロさんへ

ソムタムの毛、ちょっとまばらっぽいです。
今、ロイヤルカ@ンのフードだけあげて
様子見しています。
前からおなかの方にポツポツと赤いのが
出てはいたんだけど、急にひどくなっちゃって・・・
もしかしたら、前からアレルギー持ってたけど、
缶詰で一気に出ちゃったのかも?
土曜日にまた病院に来ます。

ポポロさんちのドライフードにすりおろしニンジンって
ちょっとおいしそうかも~♪

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/21 10:21 | URL |

すりおろしニンジンは、ゆるい便の子にいいんですv-391
ちょっとだけでいいし!

| ポポロ | 2010/07/23 00:39 | URL |

★ポポロさんへ

へぇ~、そうなんですか!
いい事を聞きました。覚えておきますぅ。
ありがとうございました。

| 杏香@ほほえみの国 | 2010/07/23 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/102-ef5107fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

