わんわん・タイランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ったの~

昨日(12日)、ペコちゃんを病院に連れて行きました。



100713_1


ペコちゃ~ん!


100713_2


う~ん、ペコちゃん、影絵状態です。
では、前から・・・



100713_3


ちょっと痛々しい感じがしますが、
下まぶたのところもしっかり縫い合わされて
腫れたりしていません。

ちょうど宇庵パパが、会社の外で会議があり、
そのまま直帰できたので、早く出かけられました。



100713_4


夕方5時を回っているのですが、
あちらこちらに学生の姿が・・・


学校の帰り道で買い食いなんかしちゃダメ!


なーんて、日本だったらいわれそうですが、
こちらは買い食いし放題♪

日本人は、朝昼晩の食事をしっかりと食べますが、
タイ人は一般的に1回に食べる量が少ないです。

そのため、ちょこちょこと間食をするのが普通。
これは社会人になっても同じで、オフィスでも
屋台で買ってきたお菓子や、カットフルーツを
食べたりする姿がよく見られます。
(会社によっては禁止のところもあるけど)

きっと年中暑いから、1度にはたくさん
食べられないのでしょうね。




さて、病院到着。

待合室の片隅に、こんなもの発見。


100713_5


日本でいう神棚みたいなものかな。
中国系のおうちや会社によくあります。
毎日お供えして、無事を祈るのでしょう。




あれあれ?
ペコちゃん、どうしたの?



100713_6


あっそう。
ペコちゃんは見るだけね。

さっきのおねえさんは、水を買ってたけど・・・


100713_7


む!
きつい一言!
(って言ってるのは私か・・・)




このあと、傷口を消毒してもらって
の絆創膏を取り替えて終わり。

化膿もしていないし、経過良好♪





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村へ
↑Eコッカー・スパニエルへ
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら





さて、今日のソムタムといえば・・・

洗濯かごから洗濯物を取り出しては、
私に見せに来ます。

そして、取り上げられます。



100713_8


それを何回か繰り返してました。

取り上げられるのがわかっていながら
なんで尻尾ぶんぶん振って持ってくるかなあ。(笑




最後まで見てくれてどうもありがとう。
スポンサーサイト

| 病気 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hohoemiland.blog89.fc2.com/tb.php/101-56e53924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

