わんわん・タイランド

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボス君のこと

今日は、ボス君の秘密をばらしちゃおぉ。


なんて大げさなものではないのですが・・・



実は、ボス君、パピーのときに
一度だけうちに遊びに来たことがあるのです。

あ、いや・・・
正確に言うと、

一度だけうちにこっそり連れてきたことがあるのです。



2003年12月24日。
うちのデジカメの日付が正しければの話ですが。
デジカメが出始めの頃に買った代物で、
なんか途中で日付がおかしくなったりしていたので
正しいのかどうかよくわかりません。






ボス君、キス攻撃にあっております。
ちなみに、写っているのは
ソムタムの大先輩、トゥクトゥクです。
今は、もう違うところでのんびりと
大好きな昼寝を思う存分しているはずです。







左から、トゥクトゥク、若かりしころのペコちゃん、
そしてボス君。

当たり前ですけど、ボス君にもこんな
小さい頃があったんですね~。







バセットのトゥクトゥクは、
子犬が大好きで病院などで見かけると
それはもう、ヒィヒィ♪
一緒に遊びたくてしょうがなかったです。

あ、ちなみに男の子ですから。
母性本能が・・・ みたいなものではないです。(笑






写っているのは、トゥクトゥクと
ペコちゃんだけですが
当時、一番上のおにいちゃんがおりました。
E・コッカーのチッチ君ですが
極度の怖がりのため、このときは2階に避難中。(笑







杏香が、ボス君を羽交い絞め~♪







すっかり忘れていましたが、
この頃から、体を拭いたりしていたのですね。



↓↓↓ 見て見て~♪





かわいい!
ハンサム~!!

え? 「当然なのだ~」と
ボス君の声が聞こえてくるようです。

はいはい、ボス君は小さいときから
かっこよかったよ~♪




「当たり前なのだ~」


デジカメの性能が悪いので、
あまりきれいに撮れてないですね。
残念。




「性能悪くても、ボクはかわいいのだ♪」


うふふ、それは認めてあげるぅ♪







トゥクトゥクにいちゃんとキス♪

ヨダレから守るために、抱っこです。









ボス君、今ごろなにを思っているのかな?

うちに来てよかったって思ってくれてるのかな?








このころの無邪気な笑顔に
戻れますように――



そして、いつかまたどこかで
ボス君と巡り会えますように――


今度会うときは、もっと早く
お互いに健康なうちに会おうぜっ!


そしたら、もっともっと一緒に
楽しく遊べるよ。


車が好きだったから、今度出会ったときには
杏香は、車が運転できているようにする。


一緒にドライブに行こう。
そのときは、ボス君の大好きな
コーラちゃんも一緒だといいね。


いつか、どこかでまた会おうね。
約束ね。







2013年7月26日 午前4時ごろ、
ボス君は永眠しました。





2013年7月21日(日)に再度入院。

昨日の夜に会ったのが最後になりました。

もう、意識もなく横たわっていたのですが
さわったり、呼びかけたりしていると
それまでなにも見ていなかった目が
私を探しはじめました。




最後にボス君とお話しできてよかったです。


でも、もっと一緒にいてあげたらよかったと思う。


もうちょっと、そばにいてあげたらよかったと思う。


最後まで横にいてあげられたらよかったと思う。


最後までおうちで過ごせたらよかったのにって思う。





誰かが逝ってしまうと、いつも後悔ばかり・・・





ボス君、うちに来て、少しは幸せだったと思ってくれるかな?





もうひとつのボス君の秘密、
それは、杏香とボス君だけの秘密にしておこうね。





書きかけで、なかなか作業ができずにいました。
小さいときの写真は、全部で13枚。
そのうち、ほぼ同じのが2枚あったので、
それをはぶいた全部を載せることにしました。



長くなってしまったけど、最後まで
読んでくださってどうもありがとう。

| ボス君 | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス君「病院にお出かけなのだ~」

最近、ボス君の病院へのお出かけが
増えています。


でも、ボス君はご満悦♪

だって、大好きな車に乗れるんだもの。


前の飼い主さんのところでは、
ほとんどドライブをする機会がなかったようです。




病院なのだ~(2013年7月7日)



病院では、いろんなお友達に会えます。


おっ! ネコ太郎にそっくりのネコちゃんを発見!!


この病院では、以前お話したと思いますが
事故に遭ったわんことか、野良猫とかの
面倒を見ています。




外でお食事中



ん? このネコちゃん、すっごく寄り目だぁ。

ヨリメの助(すけ)と命名。

いや、女の子かもしれないんだけどね・・・




お出かけは楽しいのだ~



そして、あるときは・・・




↑↑ よ~く見てね(7月10日)



ん???

先生の椅子にいるのは、だれだー!!??




ヨリメの助でござる


なんと、先生を押しのけて
診察室の椅子を占拠。




今日の先生は、ヨリメの助なのだ~



え? いや、違うって~。
たまたま椅子に座ってただけだよ、ボス君♪





(7月14日)


ちょっと点滴などをしてもらって
元気つけて・・・







お薬もあいかわらず多いけど
がんばって飲もう!




後ろに見えるのは、ネコ太郎(7月15日)


ごはんを食べて、薬も飲んで
ちょっと休憩のボス君です~。



よし、次は(いつになるかわからないけど)
ボス君の秘密をみんなに教えちゃうぞ~。






・・・・・・
まあ、そういうことにしておきましょうか、ボス君。




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ボス君 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

