わんわん・タイランド

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルグルなのにゃ

新しい洗濯機なのにゃ。



興味ニャンニャンなのにゃ。




それをいうなら、興味津々!





ちょっと間違えただけなのにゃ…



| ネコ太郎 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めでたい♪ ボス君編ーその2

ボス君の検査の結果が出ました。
悪性リンパ腫ではないかと
心配していましたが、
違いました!

よかった~~!!


≪悪性リンパ腫≫
リンパ球がガン化する病気。
ゴールデンのほかに、

  ラブラドール・レトリバー
  ボクサー
  バセットハウンド
  セントバーナード

がリンパ腫になりやすいそうです。
参考 http://www.petwell.jp/disease/dog/rinpashu.html









ボス君の場合は、
リンパが炎症を起こしているのだとか。
タイ語の説明なので、病名とかは
検索して探します。

どうやら、”リンパ節炎”というのでしょうか。
組織をとったりして、2度調べたそうです。

とりあえずは、一安心です。




さて、背中のこぶの消毒に
毎日通院しなくてはいけないボス君。




おかしいのだ。おうちに帰れたところなのに
また病院に来ているのだ。
(2013年6月27日)




しかも、台の上に載せられたのだ!
!?!?!?!?なのだ~



はい、有無を言わさず背中の消毒ねっ。



むにゅ~!!



膿を出したのに、なんかこぶが大きいなぁ、
と思っていたら、穴を開けて中にガーゼを
入れていたのでした。ギョギョーッ!!

こぶの中を洗ってもらったら、
中は比較的きれいだったそうです。


あ~、よかった。


と思ったら、またガーゼを穴の中に
入れられました。
中の炎症が完全に治まって
膿がきれいになくなるまでするのでしょうか。

なるほど、毎日通わなくてはいけないわけです。





コーラちゃん(右)とネコ太郎も一緒


毛が伸びてきて、背中のテープがはがれそうなので
かっこよいユニフォームを着てみました。




アタシも心配しているのでございます~。


ふふふ、シロ子ちゃんありがとう。



昨日は、ごはんをバクバクと食べたボス君。
今日は、朝も夜も全然食べようとしません。
ちょっと熱っぽいような気もします。

なんなんだろう。


宇庵パパが帰ってきたら
車で病院まで消毒に行きます。



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ボス君 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めでたい♪ ボス君編

ボス君が、2013年6月10日に入院。


「元気が出てきましたから」
と言われても、




点滴しているボス君。2013年6月23日(日)



横になったままのボス君でした。




6月25日(火)



点滴がはずれても、横になったまま。


でも、実は元気がある!?




ないしょなのだ~


この日は、ちょっとしたハプニングが
室内であり、気を取られている間に
自力でケージの外に。







立つことも歩くこともできました。


先生「もうそろそろおうちに帰れますよ」





そして・・・




6月26日(水)の夜、
やっとおうちに帰れることに~!!!




帰るのだ~~♪




ちょっとやせちゃったボス君



背中のこぶは、中で炎症を起こしていて
かなり膿がたまった状態でした。




どこにも行かないでなのだ~!!



お見舞いに行っても、ずっとそばにいてもらえるわけでは
ないからか、帰れるんだよって言っても
こうやって何回も何回も振り向いて
私たちがいることを確かめるボス君でした。





おうちに着いたら、それはもう大変。




上を下への大騒ぎさ~~!!!



まともな写真がございません。
みなさん、熱烈歓迎です♪




今回出された薬がこちら。







とはいっても、朝や夜だけの分、食前の薬など
ありますから、これを全部飲むわけではありません。


今朝、食後に飲んだのはこれだけ。↓







やはり多いですね。




背中のこぶは良性。
これからしばらく消毒のために
毎日通院です。

ほかの検査の結果は、まだです。




やはり、おうちが一番いいのだ~



そうだね。
ボス君、いっぱい食べてもっと元気になろう!




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ボス君 | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めでたい♪ ソムタム編

いやぁ、久々の登場です。

ソムタム、どーぞ~!!



ジャジャーン♪ なのなの~


あ、いや、芸しなくていいから。



そうなのなの~?


うん。実は、今日はソムタムの
お誕生日なのだよ~。
でも、ボス君のことがあったので
すっかり忘れてたの。
ごめんね。




ショックなのなの~!!!



ごめん、ごめん。
いやあ、ジュンママさん(ソムタムの元のおうち)の
SNS見てたら、おねえちゃんのライレーちゃんが
昨日お誕生日だって書いてあるから、ギョエ~って
驚いたわけなのよ。(汗




ケーキを食べるライレーちゃん



厳密に言うと、日付が変わってから
ソムタムが生まれたから、
ぎりぎりセーフなんだけどね。




ボスにいちゃんのことがあったから
しょうがないのなのなの~。
許してあげるのなのなの~。



うふふ、ありがとう♪



ソムタムは4歳になりました。
これからもどうぞよろしくです。


それから、ボス君に関しても
めでたいニュースがあります。

後ほど、がんばってアップします。

| ソムタム | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス君が立った!!

昨日の夜、ボス君のお見舞いに行ってきました。

木曜日に行った時には、頭を持ち上げるのが
やっとだったボス君、今回は自分で立つことができました!
それだけではなく、自分でケージから降りてきました~!!

でも、そこまで。
床が滑るので立っていられずに座り込んじゃいました。







いいのいいの、ボス君。
元気になってくれたのを見せてくれただけでも
とってもうれしい。


薬が効いてきたようで、なんとボス君、
お隣の患者さんのごはんに手を出そうと~。




「食べたいのだっ。元気なのだっ」



思わずそばにいた先生に、


「あのぉ、ごはんはちゃんと食べたんですよね?」


先生も思わず苦笑。


「だいじょうぶ、ちゃんと食べましたよ」







そうか、そうなのか。
おなかが空くほどに元気になっているのか。




「かあちゃん、おうちに帰りたいのだ」



うん、すぐにでも連れて帰りたいけど
もうちょっと元気になってからにしようね。




「約束なのだ」


うん。わかってるよ。
おうちでみんなと一緒にいた方が
安心だもんね。


薬が効いて、もうちょっと元気になれば
おうちに帰れるそうです。



まだ検査の結果は出ていません。
できれば、聞きたくないような気もするけど・・・

| ボス君 | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス君、早く帰ってきて!!

前回、心臓が悪いことがわかったボス君。
去勢手術のあと、心臓の薬を飲み始め
徐々に食欲が出てきました。


自分のごはんを食べて、

まだ食べられるよ~
もっとちょうだい♪



2杯目なのだ~(2013年5月17日)


おかわりまでしていたボス君でした。

おかげさまで、体重も順調に増えてきて
よかったなぁ、と思っていた矢先・・・



6月10日(月)、その日は私も風邪で朝から調子が悪く・・・


ボス君は、朝ごはんを食べようとしませんでした。
でも、見た目はふつう。
いつものように元気いっぱいのようです。


もしかして、昨日の夜になにかいっぱい食べちゃった!?
(だんながおやつをあげるのが好きですから)


あまりおなかが空いていないのだろう、と
全然気にしていませんでした。

私は、調子が悪くてそのまま2階に上がり横に。

お昼に少し1階に降りてきましたが、
いつもなら「おうちに入りたい~」と、
来るのに、じっと横になってこちらを見てます。


あれ~? 今日はあまり暑くないから
お外にいたいのかな?


様子を見ることもなく、また2階に上がって寝てしまいました。



そして、夕方。


ボス君、ごはんだよ~♪


ピクリとも動きません。


どうしたの? ごはんだよっ。


さわると、体が異常に熱い!

大変だー。


とはいっても、車を運転できない私は、
だんなが帰ってくるのを待つしかないのです。

アイスパックで冷やすことしかできません。

朝から具合が悪くなっていたのでしょうが、
まだ元気があったため全然気がつきませんでした。



夕方、だんなが帰ってくるのを待って早速病院へ
連れて行くことに。

ボス君、立ち上がることもできません。


え? なんで!?


かかえようとすると、痛いのか悲鳴をあげます。

なんだろう、風邪とかじゃないのかも・・・


結局、そのまま入院することに。





昨日、お見舞いに行ってきました。







ぐったりした感じのボス君。
私がそばに行っても起きることができません。


実は、少し前から背中にこぶのようなものができ
電話で病院に相談すると、ホットパックで暖めて
マッサージして小さくなるようなら心配しなくて
だいじょうぶ、といわれていました。

マッサージしてあげると、小さくなるので
よかった~、と思っていたのですが、その部分が
大きく脹れています。


病院に連れてくるときに抱えようとして痛がったのは
足の付け根が腫れて、それで痛がっていたようです。
入院してから、足も腫れあがったそうですが、
その腫れは昨日には引いていました。


お見舞いに行ったとき、先生の話では、少し元気が出て
自分で立ち上がったり、その日の朝ごはんも自分で
食べられたということです。


でも、私が行ったときには、頭を持ち上げるのがやっと・・・







ボス君を見ていたら、涙が出てきて出てきて・・・
私は風邪がまだ完治していないということもあったのですが
ハナも出てきて出てきて・・・
持っていたポケットティッシュを全部使ってしまいました。







やだなぁ、こんなひどい顔、病院の人に見せられないよ。


と、思いながらも、いつまでもいるわけにもいかず
ボス君に、また来るからね、と別れを告げたら


ワンッ、ヒャンッ!!


力ない声でほえられたら、もう、せっかく我慢していた
涙がまた出てしまうじゃないか~!!


結局、涙と鼻水で目と鼻をまっかっかにした姿を
病院の人にさらしながら、帰ったのでした。




現在、検査の結果待ちです。
最悪の場合、治療しても治らない、
ということも聞いています。
その場合、延命治療はできるそうです。


前の飼い主に、なかば放っておかれても
元気に走り回っていたボス君。

また帰ってきて、いっぱい走ろうよ。ね!





なかよしのコーラちゃん(右)と手をつないで。
(2013年5月20日) 

| ボス君 | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

