わんわん・タイランド

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南の国からメリークリスマス♪

♪♪♪ メリークリスマス ♪♪♪


ごぶさたしています。
いかがお過ごしでしょうか?

この、暑いタイにもクリスマスはやってきました。



101224_1.jpg
クリックすると大きな写真が見れます


先日のピンクのツリー、夜見るとこんな感じです。





101224_2.jpg
クリックすると大きな写真が見れます


こちらは、今年5月にバンコクで起こった騒乱で
放火され、一部崩壊したショッピングセンター前の
広場に設置されたクリスマスツリー。

ツリーの向こう側に、崩壊した部分があります。
現在は、崩壊した部分に入っていたデパートを
除いては、ほぼ営業しているようです。



101224_3.jpg
クリックすると大きな写真が見れます


ツリーの前には、こんなかわいい飾りも♪

毎年大晦日には、ここの広場でカウントダウンが
盛大に行われます。
今年は、行われるのかな?



101224_4.jpg
クリックすると大きな写真が見れます


12月は、街のあちこちがイルミネーションで飾られます。
そして、この時期タイではビアガーデンがオープン。

え? ビアガーデン!?

と、お思いでしょうが、乾季で涼しい今の季節は
ビアガーデンにぴったり♪
といっても、お酒が飲めない私にはあまり関係ないんですが・・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



最後に、うちのわんこたちから

     メリークリスマス


Merry Christmas 2010
クリックすると大きな写真が見れます


出来上がりといえば、出来上がり?
あはは、途中でギブアップしてしまったので
わんこたちの名前を入れてません。

上左から、ペコちゃん、ソムタム、チッチ君。
下に行って、シロ子ちゃん(左)とコーラちゃん。

お気づきでしょうか?
このツリー、本物のお花のツリーです。
今まで見た中で、一番好きなツリー♪
残念ながら、2年前の写真です。


トップフォトはこちら


※「イラストわんぱぐさん」から
かわいいイラストをいただきました。




手のしびれ・・・ というか、首が原因なんですが、
治療、まだ続いています。
もうしばらく、ブログお休みいたします。

皆さん、よいお年をお迎えください。



コメント欄、閉じさせていただきます。

最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 杏香 | 09:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと近況

もうすぐクリスマスですね~。
日本はとっても寒そう!!

こちらはね~、

「今年の冬は、例年より涼しい日が長いでしょう」

と、いわれていたんですが、全然・・・

暑いのです!

しかも今日なんか夕方、大雨ですよ!!
乾季なので、本当なら雨なんか降らない時期なのに!!


でも、そんなタイでもクリスマスはやってきます。

トップの写真のピンクのツリー、こんな感じです。↓



101216_1.jpg
クリックすると大きな写真が見れます




さてわたくしごとですが、今年6月に手の指がしびれ、
神経の炎症」と診断、1ヶ月で治るといわれたのに、
その1ヵ月後には、両手がしびれ、治療がずるずると続いていました。



101216_2.jpg
チッチ君



途中、先生を紹介してもらったりいろいろあったものの
昨日から新しい治療が始まりました。


「2週間後には治るよ」


な~んていわれて治療を受け、確かに手ごたえを感じたのですが・・・
今日の夕方、ピコピコとタイマーが切れてしまいました・・・(古)



101216_3.jpg
ペコちゃん



座っているのがもうしんどくって、首や背中が痛くって・・・


仕事放り出して、家帰って寝ました。
いや、横になるつもりだったんですが寝ちゃったんです。(ヘヘッ)



101216_4.jpg
シロ子ちゃん



起きたら、ちょっと調子いいですが、きっと長持ちしないんだろうなぁ、
という気もしたので、とりあえず作ってあったトップの写真だけでも
アップしておこうと。

ま、次に診てもらってなにかしてもらったらすぐよくなるかも、
なんですが。



101216_5.jpg
ソムタム



もしかしたら、少しの間ブログをお休みさせていただくかもしれません。
もしかしたら、すぐに元に戻って、また皆さんに読んでいただけるかもしれません。


ということで、最後はコーラちゃんのウィンクで~



101216_6.jpg
コーラちゃん


★しびれにはいろいろな原因があります。
もし、しびれを感じたらすぐ病院に行ってくださいね。
長引くと、しびれが取れない場合があるそうです。
私も、完全にはしびれが取れないかもしれないといわれています。




コメント欄、閉じさせていただきます。
最後まで読んでくれてどうもありがとう。

| 杏香 | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かじり足りないのなの~

お外に出るときは必ず、
シロ子ちゃん、コーラちゃんのベッドにある
マットをくわえないと気がすまないソムタム。



101213_1.jpg



家の中でも、それは同じ。
おもちゃをくわえさせるようにしていますが
それでは物足りなくなってきたようです。


で、あれやこれやソムタムが遊べそうなものを
買ってくるのですが・・・



101213_2.jpg



なぜかこのごろは、サンダルがお気に入り♪



101213_3.jpg



室内履き・外履きともに、スキあらば
くわえて持って行ってしまいます。




これは最後の手段でしょう!!



101213_4.jpg



いや、そーじゃなくて・・・

思う存分おかじり下さいませ~♪



101213_5.jpg



はぁ、当分はこれで気がまぎれるでしょうか~。





101213_6.jpg



はいはい、それが食べ終わったらね。

って、すぐに食べ終わったらどーしよ~!! Σ( ̄ロ ̄lll)





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 15:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルにはまってるのなの~

先日、カエルさんを見つけて
喜んでいたソムタムですが・・・



101210_1.jpg


ん?
それをいうなら、

カエルさん  はまってるのなの~

でしょ!?


ほら。



101210_2.jpg



どこにいるかっていうと・・・



101210_3.jpg



植木鉢の穴。



101210_4.jpg



カエルさん、ちょっとメタボかも・・・




うん、一句浮かびました~。



101210_5.jpg



あ、横取りひど~い!!


(気を取り直して)

そうだねー。
カエルさんの場合は、抜けなくなっちゃうよね~。
私の場合は、着る服がなくなっちゃう。|||(-_-;)||||||


うぅぅ、

あともうちょっと 食べたいって思うときあるんだよね~。

そこで我慢すればいいんだよね~。



・・・・・・

それができないんだよね~。




みなさまも、忘年会やクリスマスなどで
食べ過ぎませんように~。^^





ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら



あ、ちなみに、カエルさんはこの後
ちゃんと救出いたしましたので
ご心配なく♪




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 10:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばったのなの~

↑ がんばったのは、 わ・た・し ね


手の調子がいまいちで、
ずっと庭はほったらかしでした。
(今年6月から)



101207_1.jpg
2010年10月5日


この写真を撮ってからも、かなり植木は
乱れまくり・・・



ちょっと手の調子がよくなってきたので
この間から少しずつチョキチョキしております。

写真の奥の、黄色で囲んだ部分を切りました。



101207_2.jpg



こうなると、ソムタムの出番・・・?



101207_3.jpg



た、食べるものじゃないと思うけど~、ソムタム!?



101207_4.jpg



おいしそうに見えたりして・・・


でも、ヒジョーーに作業の邪魔なので、
お試しコースを楽しんでもらうことに。



101207_5.jpg



おいしい?



え? なにかな~?



101207_6.jpg



へっ?
えへへへへ・・・

お気持ちだけいただこうかしらね~♪



101207_7.jpg



せっせと切ってここまですっきりしました。
今回がんばったところは、写真では
よくわからないけど、ほかのところの
がんばりようを見てお察しくださいませ。^^



101207_8.jpg


↑私がお外に出ると、すぐさま目の前に陣取る
コーラちゃん。
かわいいのはわかったから、ちょっと写真撮らせてね~♪




ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 19:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいご報告

わ~い!!

うれしいご報告ですぅ。


これ、見てください。


101205_1.jpg



え? なんだかわからない?
すみません、この1枚しかないんです。


この子ですよ、この子!!


101205_2.jpg


シロ子ちゃんジュニア です。


101205_3.jpg


斜め向かいのおっちゃんがご飯とかあげて
面倒見ていたシロ子ちゃんジュニア♪

おうちの庭にいるのを目撃!



では、1枚目の写真をどアップで・・・


101205_4.jpg


首輪つけてもらってるし~♪


ただし、斜め向かいのおっちゃんの家ではなくて、
そのお向かいの家、つまり、うちのお隣さんです。

ジュニア、おっちゃんの家の前にいることが多かったから
お隣さん、きっとずっとそれを見ていたんでしょうね。

あ~、よかった~♪


野良犬から、飼い犬に昇格 ですぅ。




これで気になるのは、この子だけに・・・
(あ、いや、ボス君も気になるけど・・・


101205_5.jpg


お隣の ユーロちゃん
なにか拾って食べてます。(涙


ちょっとややこしいので、ご近所の説明を。

右隣・・・ボス君、ユーロちゃんを飼っている。
     コーラちゃんの元おうちでもある。

左隣・・・室内でトイプードルを多頭飼

左斜め向かい・・・ゴールデン2頭を飼っている。
     おっちゃんがシロ子ちゃんジュニアの面倒を見ていた。







ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「MIX中型犬」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 街のわんにゃん | 13:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナピョコなのなの~

先日、「アメージング・バナナ」という催しで
バナナの苗を買ってきました。

そのときの様子はこちら↓
  「アメージング・バナナ
  「アメージング・バナナ その2
  いろんなバナナが見れます。まだごらんになってない方は是非♪
  ビックリしますよ~。




101202_1.jpg


こちらの苗には・・・



101202_2.jpg
展示会場にて撮影


こ~んなつぼみがついて、ここから実がつきます。



101202_3.jpg


こちらの苗には・・・



101202_4.jpg
展示会場にて撮影


こ~んな花が咲きます。





まだちゃんと植えてなくって買ってきたままなんですが、
毎日水を忘れずにやっています。



101202_5.jpg
一番目の写真の苗です


ほら、葉っぱがだいぶ大きくなっているでしょう?

と、写真をクリックしてみてください。

葉の影になにかいます~!!






葉っぱをめくってみると、



101202_6.jpg


カエルさんでした~。

ひゃ~、こんなとこにいるなんてぇ。

と、思っていたら、ソムタムがきて
カエルさんをつつき出してしまいました~。


   ピョコ、ピョコ



101202_7.jpg


そういえば去年は、カエルさんを見つけては
追いかけっこしてたよね。
最近はしないのは、やっぱり少しは成長してるのかな?





と、翌日も同じ葉っぱの下にカエルさんが・・・



101202_8.jpg



2ぴょこ!!






101202_9.jpg



・・・それはないと思うぞ、ソムタム。







ランキングに参加中です。
↓↓

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「ゴールデン」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら


最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

