わんわん・タイランド

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後にアタシが出てくるのなの~

8月24日は、旧暦の7月15日で旧盆に当たります。

宇庵パパは、中国系タイ人。
行事は中国の風習にあわせて行います。

義父は数年前に亡くなりました。
1年に4回は必ず供養しないといけないそうです。
それは、

 旧正月
 チェンメン(清明節)・・・お墓参りをする
 旧盆
 亡くなった日

だそうです。

ということで、前倒しして日曜日に宇庵パパの実家で
供養することになりました。

宇庵パパ「7時には起きて、ふたりで手分けしてわんこにご飯をあげるからね!
9時には向こうに到着するから!!」


と、言っていたのに実際は、

「もうちょっと寝るから、ご飯よろしく~♪」

顔の前で手を合わせて、ニコニコしながら寝室へ。
まあ、予想していたことですけどおおおお。


でもまあ、大体予定通りに家を出発。
実家は、ヤワラーと呼ばれる中華街のはずれにあります。

途中の様子をどうぞ。



100823_1.jpg
お堀立っている警備兵


チットラダー宮殿。
王様が住んでらっしゃるところです。



100823_2.jpg
わんこよ、どこへ行く~


ワット・ベンジャマボピット(大理石寺)。
バンコクで最後の王立寺院だそうです。



100823_3.jpg


昔の町並みが残っている一角。



100823_4.jpg


とうもろこしの屋台。
いろんな種類のとうもろこしが斜めにさしてあります。




先に「宇庵パパの実家」と書きましたが、
正確には長兄のお店です。
下がお店、上が住居で昔はそこに住んでいました。
今は皆他に家を持ったのでお店だけ。


お店の前には駐車スペースがないので、近くに路上駐車、
歩いて向かう途中で出会ったワンニャン。



100823_5.jpg


100823_6.jpg
住居兼お店のシャッターから顔を出している


あは、かわいい♪



ほぼ、宇庵パパの予定通りにお店に着いてみると
長兄夫婦しか来ていません。


あ、なんかいや~な予感。


奥の台所では長兄の奥さんがお供えする料理を
作っていました。

別にお手伝いが嫌って言うんじゃないんです。
今、手の指の神経が炎症を起こしているから
あまり使いたくないんだけど~・・・
と、思いながらお手伝い。(軟弱な私)


中華なべいっぱいの野菜を炒めたりしながら、


宇庵パパが呼びに来てくれないかなぁ。
(他力本願な私)


結局しっかりお手伝いさせていただきました。


そのうちにメンバーがそろい、供養。



100823_7.jpg


義父用のお供え。
ほかにご先祖様用のお供えもありました。



100823_8.jpg


あちらにいる義父にいろんなものを届けます。

左上から反時計回りに、

 キンキラキン=お金
 靴
 パスポート、チケット、クレジットカードなど
 シャツとズボンのセット

すべて紙製です。



100823_9.jpg


家の前で燃やして、「あちら」に届けます。


全部燃やしたら、お昼。
お供えした料理とかをみんなでいただきます。


炒めた麺などを食べるのですが、ちょっと油っぽいんですね。
ちびちび食べていたら、私のことを「痩せている」と思っている義母が


もっと食べなさい!!


う~。へへへっと笑いながらごまかします。


そのうち、台所に行った義母が戻ってきてこわ~い顔して
私を呼びます。


な、なんやろ~。


ちょっとビビリながら台所に行くと、ペット・ヤーン(ローストダック)や
ガイヤーン(タイ風焼き鳥)を山ほどお皿に入れてくれました。

もっと食べろって言うことらしいです。

誤解です。

確かに上半身は貧弱ですが、「痩せて」はいません。


山盛りもらったお肉類、宇庵パパのお皿にこっそり移しました。
食べ切れません!



帰りにお供えした果物をおすそ分けしてもらいました。



100823_10.jpg


左上はグアバ。右上はみかん(皮が硬い)。
黄色いのはマンゴー。
他にで~っかいバナナも。



100823_11.jpg


マンゴーは早速むいて食べちゃいました~。
おいしかったー♪





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ





家に帰ったら、ソムタムがキッチンペーパーの
芯をくわえてお出迎えしてくれました~。



100823_12.jpg


わざわざ台所まで取りに行ったみたいです。
ご苦労さん、ソムタム。




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓
し、しつこい!?

にほんブログ村 犬ブログへ クリック!
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「ゴールデン」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 杏香 | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいしょっ!なの~

バセットハウンドというわんこは、

(動かない・走らない)+(食べます!・寝ます!)

というものだとばかり思っていました。
ソムタムが来るまでは。

現に、トゥクトゥクはそうでした。
彼は、上の(2ない)+(2ます!)に加えて

(時々そこら辺でオシ@コしちゃいます+たまにそこら辺でウンPしちゃいます)

もありましたし・・・
それでも憎めないのが、バセットハウンド

でも、この常識がソムタムでくつがえりました。

元気です~。
トイレも失敗しないし~。
(↑あたりまえ? いやいや、トゥクトゥクはそうじゃなかったのよ~)



さて、そんなソムタム、私たちが外出から帰ってくると
大歓迎をしてくれます。
何か、くわえる物があるとそれを口に、
尻尾をぶんぶん振ってお迎えです。



100821_1.jpg


こういう、何かくわえる物が近くにあると
問題ないのですが、ない場合・・・



100821_2.jpg


こうなります。

かな~り、お持ち運びには大きいです。



100821_3.jpg


それでも、この喜びの前には、重さなどなんのその!!


先日は、宇庵パパが家に帰ってきた喜びが
あまりにも大きかったのでしょうか、
宇庵パパが着替えに上にあがったのに続いて
このベッドを2階まで持ってあがったそうです。

私は、用事で庭に出ていて見られませんでした。
どうやって持ってあがったんだろう!?
見たかったなぁ。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ クリック!
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「ゴールデン」はこちら




 \元気とかわいいのがとりえなの~/
100821_4.jpg

ボケボケですが、かわいいでしょ?




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロ子ちゃん、ぶち切れる!?

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

タイにはお盆はありませんが、
8月12日(木)が王妃様のお誕生日でお休み。
そして、「母の日」でもあります。
(ちなみに、「父の日」は12月5日の王様のお誕生日です)

うちは、宇庵パパの義母+ファミリーと
お食事に出かけました。
総勢10名。少ない方でございます。

しかしながら、予約もなしに食べに行っても
当然ながらおいしいところは満杯。
仕方なく、すいているところに入ったら
出てくるものすべておいしくなかったです。(笑

まあ、毎日曜日、お食事会でおいしいもの
食べてるからたまにはこういうこともあっても
メリハリがついていいかもしれません。
(↑負け惜しみ、ともいう)



さて、我が家のお嬢・シロ子ちゃんのお話です。

シロ子ちゃんは、野良わんこ出身。

シロ子ちゃんがうちの子になってからというもの、
特にこれといった悪さをしたことがありません。



100816_1.jpg
いつもお行儀のいいシロ子ちゃん



たま~に、裏庭を「ここ掘れ、わんわん!」するくらいです。
まー、これくらいはご愛嬌ですから。



家の中で、みんなが使っていたわんこ用の座布団を
シロ子ちゃん用にと渡した時も、はい、この通り・・・



100816_2.jpg
ヒモにつながれているのはコーラちゃんのお食事を邪魔しないように。
いつもはヒモなしで自由にしてます




とってもお行儀よくお使いになっていました。



それが・・・



  ビビビィィ♪ ビビビビ~♪



???



何の音でしょう??


その音に、ソムタムも、


   \なんなのなのなの~!!?/  し、舌かみそう
100816_3.jpg




外に出てみると、ありゃま~!!




100816_4.jpg


ど、どうしちゃったの、シロ子ちゃん。



100816_5.jpg


見事にビリビリでございます。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓


人気ブログランキングへ


MIX中型犬人気ランキングへ
↑「MIX中型犬」へ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「ゴールデン」はこちら




シロ子ちゃん、いったいどうしちゃったの~?



  \たまには息抜きも必要でございます/
100816_6.jpg


あらら、今までお庭にひとりだったから
コーラちゃんが来てちょっとストレス!?

う~ん、どうしましょう。



こういうとき、何考えているのか
しゃべってくれたらいいのになぁ。





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| シロ子ちゃん | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの使い方教えるのなの~

  今日は宇庵パパがアタシのために買ってくれた
\このかわいーベッドについてお話しするのなの~/

100812_1.jpg



  杏香ママが日本に帰っていないときに、宇庵パパが
\アタシを病院に連れて行くために買ってくれたのなの~/

100812_2.jpg
車の中で使ってま~す





でも、時々ペコねーちゃんも使うのなの~



       \あら、ソムちゃんのものはアタシのものよ~/
100812_3.jpg





チッチにーちゃんも使うのなの~



               \気持ちいいのダ/
100812_4.jpg





    \アタシは、寝るだけじゃつまんないと思うのなの~/
100812_5.jpg





                 \準備運動するのなの~/
100812_6.jpg





     \ちゃんとストレッチしないとけがするのなの~/
100812_7.jpg





使い方間違ってるって??




\それなら、チッチにーちゃんのほうがもっと間違ってるのなの~/
100812_8.jpg










                    \これでいいのダ/
100812_9.jpg







ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| みなさん | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院にレッツゴー

昨日のブログと話は前後しますが、
7日(土)は「病院の日」でした。

ヒト様もわんこ様も。

まずは、私の通院。

指の神経が炎症を起こしてます。
だいぶよくなってきたので、薬を少し
減らすことになりました。

次回は3週間後に通院です。



さて、私の病院が終わって家に帰ってきたらすぐに
ペコちゃんとソムタムをつれて動物病院にお出かけ。

帰ってすぐにふたりを連れて出かけたらチッチ君怒るよね~。
しょうがないから、今回もチッチ君付き添いで病院へ。



100810_1.jpg
出番はこの1枚だけなのに、ボケてるでございます~(シロ子)


シロ子ちゃんは、一緒に行きたいのはわかるけど、
コーラちゃんひとりで置いていくのはかわいそうだから
お外のふたりはいっしょにお留守番ね。
ごめんね~。



車の中、チッチ君は例によって
座席から下半身落ちてます。(笑


100810_2.jpg


でも、ちょっと楽しそうな顔だねー。



100810_3.jpg


ペコちゃん、景色が見たいんだったら助手席に
座ってよかったんだよ~。
後ろ、ひしめき合ってるしさ~。



100810_4.jpg


ま、ひとりだけちゃんと1人前場所を確保している
ひとがいますけどね。




さて、病院到着。


\アタシ20キロ。コーラねーちゃん21キロ。納得いかないのなの~/byソムタム
100810_5.jpg
/アタシは、納得しちゃうわ~。ガツガツ食べてるんだもの~\byペコちゃん


ソムタムは、ロイヤルカ●ンだけを食べて
皮膚の赤味、脱毛はなくなりました。
でも、もう少し療法食を続けることに。

ペコちゃんは、組織検査の結果が出ました。
皮膚病がひどいけれど、ほかには問題がないとのこと。
ホッとしたけれど、このしつこい皮膚病を早くどうにかしたい。



ところで、付き添いのチッチ君、楽しそうですね~。


100810_6.jpg
テヘッ♪


やっぱりお出かけ楽しいよね?
でも、実は途中車の中でブルブル震えてたけど。(笑



このごろ、ソムタムの車酔いも軽くなってきたようです。
以前は、よだれでキッチンペーパー1本使ってしまうかと
思うくらいだったけれど、最近はほとんどよだれも出ません。



が、しか~し



100810_7.jpg


安心していたら、この日の帰り、ゲロゲロ。
吐いちゃいました。
あちゃ~。






ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「ゴールデン」はこちら





コーラちゃんは最近、裏庭の砂地を少し掘ってそこに横になるのが
お気に入りのようです。
冷たくて気持ちいいのかな。


100810_8.jpg



先日、コーラちゃんとシロ子ちゃんを連れて散歩に出たところ、
ちょっとしか歩いていないのに、コーラちゃんがへたり込んでしまいました。

え~!!

と、思ったんですが、血液検査でちょっと貧血気味だと
言われていたのでした。
そういえば、どちらかというと横になっていることのほうが多いものな~。
ちょっと気をつけようと思いました。




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 病気 | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃捻転について

胃捻転」は、

はじめの処置までの時間が生死を大きく左右

します。
あるサイトでは、この病気は「事故のようなもの」とまで書いていました。

それは 突然に 起きます。
サインを見逃さないようにしてください。



  ・前足を伸ばし、お尻を上げて苦しそうにしている
  ・いつもと違う。落ち着きがない。背中を丸める。そわそわする
  ・吐こうとするが、実際には吐かない(吐けない)
  ・苦しそうな呼吸
  ・「よだれ」がたくさん出る
  ・泡を吹く
  ・口の周りに泡状のものが付着。 泡状の粘液を吐く
  ・腹部(胃)が膨張する (の胃は、胸部に近い左側です)
  ・歯茎の色が変わる(黒っぽくなり、やがて青白くなります)
  ・苦しそうにうめき声をあげるが、吠えたり、大きな声を出したりできない




胃捻転」は大型に多く発症する病気ですが、
小型やネコでも発症することはあるそうです。


夜に発症することも多く、「ちょっと様子を見て」と思って
処置が遅れるとまず助かりません。

を飼っている方はどうか、こういう病気があるということを
頭の隅に置いておいてください。

| 病気 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハンディキャップ・アニマルの家」

去年の8月8日、バセットハウンドのトゥクトゥクが
胃捻転(下記詳細)のため、私たちのもとを離れて遠くへ旅立ちました。



100809_1.jpg
大好きなペコちゃん(左)と一緒でうれしそうなトゥクトゥク



1年経った昨日の日曜日、トゥクトゥクの供養をかねて
「ハンディキャップ・アニマルの家」に行ってきました。

ここには、交通事故などで障害を負ったわんこや、
生まれつきハンディがあるわんこがたくさん収容されています。

以前は、元気なわんこやネコちゃんもたくさんいたのですが、
バンコクから約60キロ離れたところに新たに施設を造り、
そちらの方に移され、面倒見てもらっています。



100809_2.jpg
以前あった健常犬のスペース(2009年4月)


100809_3.jpg
ネコのスペースには、訪問者が自由に
入ることができた(2009年4月)




100809_4.jpg


今回、出迎えてくれたわんこ。

元気でおとなしく、どんな理由でここに引き取られたのだろう、
と思っていたら、指が6本ありました。
ほかは、全然普通です。

宇庵パパに聞くと、今でもいろんな迷信を信じている人も
いるので、「よくないしるし」だから連れて来られたんじゃないか
と言っていました。



100809_5.jpg


子犬もいました。
近いうちに誰かにもらわれていきますように。



100809_6.jpg


暑さのあまり(?)水のたまったスペースに横たわっている・・・

なんだと思います?








100809_7.jpg


ブタのジュディちゃん。

写真ではよくわからないでしょうが、
むちゃデカイです。

私たちが呼んだら、こちらに来てくれました。



100809_8.jpg


あまりの大きさにビビリそうですが、
と~ってもおとなしい子です。



100809_9.jpg


大きさ、わかるかなぁ。
頭の上に置いた手の大きさから想像してください。

今でこそ巨体ですが、母ブタが子育て放棄、
生後1週間足らずでこちらに持ち込まれた時には、
とてもやせ細ってミルクも飲めない状態だったそうです。
それをスタッフが介護。こんなに立派になりました。



100809_10.jpg


障害のあるわんこたちがいるスペース。
もともと障害を持って生まれてきた子。
交通事故で障害を負った子、などがいます。



100809_11.jpg


起き上がれないけど、触って、と訴えかけるわんこ。



100809_12.jpg


こっちにも来てね! と熱い視線を送ってくるわんこ。



100809_13.jpg


この子は、以前から気になっている子。
去年来たときより、ずいぶん年をとってしまったようです。



100809_14.jpg


足があったら、そこら辺をすごい勢いで駆け回ったでしょう。
とても元気のよいわんこ。



100809_15.jpg


私たちが来たときには、元気に出迎えてくれたわんこたち。
お昼寝の時間になったようです。



100809_16.jpg


トゥクトゥクの名前で寄付をして、帰りには
施設の売り上げになるようにと、この布バッグと
ポロシャツを買って帰りました。



ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「バセットハウンド」はこちら
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「MIX中型犬」はこちら
「ゴールデン」はこちら



胃捻転について
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| トゥクトゥク | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタシかわいくなったかしら~

ペコちゃん、丸刈りしちゃいました。

皮膚の状態がよくないし、1週間に最低
2回はシャンプーしないといけないし
前から切りたかったんですよね。


で、私はといえば、指の神経が炎症起こしているから
ブログの更新を控えようとしたんですけど、
そうすると、その時間が余っちゃって・・・



100806_1.jpg
コーラちゃん(右)に挨拶するペコちゃん(7月26日)



手を使わないほうがいいんだよ。

でも、切りたい!

でも・・・



ちょっと、心の中で葛藤はあったんです。
ええ、”ちょっと”はね。


早い話、切っちゃいました。^^



ペコちゃん、こ~んな毛の長いときもあったんですよ。


100806_3.jpg
2008年12月


ね、足もちゃんと毛が長かったの。



100806_4.jpg


でも、服を脱ぐと、カットの仕方が
コッカーじゃないよっ!!

耳の飾り毛も短くされて、胸毛(キャッ)も
コッカーのカットの仕方じゃないんですねー。

このころは、なんかシュナウザーのような
カットにされてました。


このすぐ後、私の手によって丸刈りに・・・


100806_5.jpg
無残な(?)姿をさらすペコちゃん(2008年12月)


いや~、バリカンは、このかなり前にチッチ君を
丸刈りにした以来だったから、ちょっと下手なんですね~。

今回、ペコちゃんは3回目の丸刈りかな?
3回目のバリカンだから、もう腕も上がっている・・・はず

だったのに・・・




100806_2.jpg
7月28日


あ、あの~
ちょっと手がすべってぇ~。

おしりのへんがかなりまだらですねー。
へへへ。

ごめんね、ペコちゃん。


\アタシは何してもかわいいからだいじょぶヨ~/
100806_6.jpg


あ そー
そういっていただけると、うれしーわ~。

まー2週間もすれば目立たなくなると思うから。
(完全な言い訳)




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村へ
↑Eコッカー・スパニエルへ
「ゴールデン」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら





コーラちゃんは、1回のご飯で、
シ●ザーひとつとドライフード2カップを
食べられるようになりました~。

あばら骨が見えなくなるまで、もう少し!!





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ペコちゃん | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃん、血液検査の結果出る

この間採血したコーラちゃんの血液検査の
結果が出ました。(コーラちゃん、病院に行く



100803_1.jpg
どんな結果だったのかしら~         ↑↑美人でしょう?



ちょっと貧血気味だけど、ほかは特に問題ないとのこと。

よかったね~♪
これからいっぱい食べたらすもっと元気になるからね。



100803_2.jpg
は~い♪ がんばって食べま~す!!


その、スマートすぎるおなか、もうちょっと太ろうね。
その分、杏香ママはダイエットしたい・・・



100803_3.jpg
もうすっかり杏香ファミリーの一員になりました~


早くそのあばら骨が見えなくなりますように。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら




ご飯は1回に、シ●ザーひとつと、ドライフード約1カップ
食べられるようになりました。




最後まで見てくれてどうもありがとう。

≫ Read More

| コーラちゃん | 20:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーラちゃん、病院に行く

コーラちゃんが来て4日目、朝から出かけなければならなくて
夕方できるだけ早く帰ってきてみると・・・


100802_1.jpg



ん? コーラちゃんなんでそんなところにいるの!?



100802_2.jpg
コーラちゃん「穴ホリホリ~!!!!」


あ あ あぁ
せっかくシャンプーしたのに・・・
おしり真っ黒け~!


壁の向こうは、元飼い主の女の子Jちゃんがいるおうち。

そこを目指していたのか?

運動不足か?

それとも、お留守番時間が長くてストレスだったのか!?



100802_3.jpg


ここまでがんばりました。
ちなみに、粘土質な土なので掘るの大変です。



100802_4.jpg


ちょっとボケてますが、汗と涙(注)の結果がこの姿。


(注)汗・・・コーラちゃんの汗
   涙・・・苦労してシャンプーした私たちの涙






さて、土曜日の夕方にコーラちゃんを
病院に連れて行きました。



100802_5.jpg


初めはちょっとブルブル。

でもすぐに慣れました。
かといって座って外を見るでもなく、
ずっと寝そべったままの状態です。



100802_6.jpg


24時間オープンの病院。
5時が一区切りの時間みたいで、それを過ぎると
ごらんのように患者さんの数が少なくなります。


まずは体重測定。

さて、何キロだったと思います?

21.4キロ。


調べてみると、ゴールデンの女の子は
25~30キロ弱くらいですね。

ムチャクチャやせすぎ、というわけでもないようです。
もう少し食べる量が増えたら、25キロくらいには
すぐなりそう♪



100802_7.jpg



体の状態を診てもらった後、
血液検査をしてもらいました。
血液検査の結果は後日連絡してくれるそうです。


全然食べる様子を見せてくれない、と
先生に相談したところ、こちらを勧められました。

「最低、1日に2つ食べさせてくださいね」



さて、おうちに戻ったら、やっぱりシロ子ちゃんが
車に乱入♪


100802_8.jpg
シロ子「キャー、ドライブしたいでございますぅぅ!!」


あはは~・・・ と思っていたら、なんと



100802_9.jpg
ソムタム「なんか楽しそうなの~♪」


あの車に近づこうとしなかったソムタムが
車に飛び乗ってきました~!!(車酔いします
(奥に見えるのは、ペコちゃん)


ひゃ~、ソムタム、車嫌いが治るかも~♪





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。
↓↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ
↑犬ブログへ
「Eコッカー・スパニエル」はこちら
「バセットハウンド」はこちら
「MIX中型犬」はこちら






さて、コーラちゃんの異様に伸びていた足の爪
病院で切ってもらいました。

私たち「怖くて自分で切れなくって・・・」

先生「私だって切るの怖いわ~。あなた切ってね」

と、アシスタントのスタッフにおまかせ。(ありゃ)

スタッフ「え~っ、ボクだって・・・(ブツブツ)」

と、いいながらもパチン!


100802_10.jpg


血が出ることもなく、無事短く切ってもらえましたぁ。



そうそう、病院で勧めてもらったシ●ザーですが、
すごい!!

今まで缶詰あげても見向きもしなかったのに、
ひとつペロリッて食べちゃいましたよ。


わー、うれし♪


と思って、2つ目を開けて目の前に置いたら
もう見向きもしなかったんですけど・・・^^


でも、それをきっかけにだんだん食べてくれるように
なってきました。

うれしい。




私事ですが・・・
手の指の神経が炎症を起こしているので、
少しでも休ませようと、ブログの更新は
週に1回と決めたのですが・・・ 決めたのですが・・・

その空いた時間にほかのことをして、結局同じ、もしくは
より酷使しているので、やっぱり更新したい時に更新します。
でも、写真にふきだし入れるのはしばらくやめます。

よろしくお願いいたします。





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| コーラちゃん | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

