わんわん・タイランド

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか忘れてる気がするの~

夜、わんこたちをおトイレさせに庭に出しました。

みなさ~ん、もうそろそろおうちに入りましょう!!


100529_1


って素直に入ってくれることはまれです。



このときも、ソムタムがなかなか来ない・・・



100529_2


あれ~!?
またマンゴ見つけたの~?
しかも、それかじってあるじゃん。
リスさんがかじったんじゃないの~?



100529_3


バンコクでは、意外とリスを見かけます。
電線を伝って、あっちの家からこっちの家へ。



100529_4


まーたまた~。
落ちてたんでしょう?

それよりも、ほらっこれ!!
ボール♪

ボールあげるよ~♪



100529_5



100529_6


はい、じゃあおうちの中に入ろうね~。



100529_7




こうして我が家の夜は平和に更けていくのであった。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


 マンゴの木


「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩道橋の柵の外で寝るわんこ ~わんこ・ブレーク~

バンコクには、野良わんこがたくさん住んでいます。
といっても、大半は誰かが面倒を見ているようです。

私は、飼い犬、半飼い犬、半野良犬、野良犬、と
区別しています。

飼い犬は、100%完全に飼い主に
面倒見てもらっているわんこ。

半飼い犬は、一応飼っているんだけど、野放し状態。
家の敷地内ではなく、外で寝たりもしている。
中には、飼い主からちゃんとご飯をもらっているのか
わからないわんこも。
そういうわんこは、ちゃんとほかの人からご飯を
もらってたりします。

半野良犬は、野良なんだけど、どうも「地域わんこ」
になっている子。
近所の人などに定期的にご飯をもらっています。

野良犬は・・・ う~ん、この区別でいくと
誰の世話にもなっていないわんこのことだけれど、
多分、そういうわんこはバンコクにはほとんど
いないんじゃないかな~。



さて、友達からもらった写真です。


夜、仕事から家に戻る途中、歩道橋を渡ろうとしたら、
何かいる・・・


100527_1


何かと思えば、歩道橋の柵の外側にわんこが寝ている!

え~!? 柵の外だよ~!?

落ちたらそこは道路なんだよ~!?

車だって走ってるんだよ~!?



100527_2


ということで、撮った写真だそうです。

自由といえば自由ですが、ちょっと危ないぞ、わんこ君。




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


人気ブログランキングへ

banner_blogmura_100110_pakchi
↑ 「MIX中型犬人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら



治安部隊によるデモ隊の強制排除の後、放火され、崩壊した
セントラルワールド」前で行われたイベントに行ってきました。



100527_3


がんばれ、タイ!


テレビで、無残にも崩壊した「セントラルワールド」を見てショック、
高架鉄道の電車から見てまたショックだったのですが、
目の当たりにして、またショックを受けました。




100527_4


ここにはよく来てました。
4月に入って、建物の前をデモ隊に占拠され
全焼したタイのデパート「ZEN」も、建物の反対側に
ある伊勢丹も休業を余儀なくされていました。

営業が再開されたら、買い物に行こう。
買う物があれば、ここで買おう。
と思ってました。

伊勢丹は延焼を免れましたが、営業を再開するのに
半年はかかるだろうと聞きました。
営業を再開してくれたらうれしいけれど、もしかしたら
タイから撤退してしまうのではないかという危惧もあります。

がんばってほしいです






最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 街のわんにゃん | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッサリきったの~

日曜日に裏庭の木をバッサリ伐ってもらいました。


100525_1


ずっと何もしてなかったので茂り放題。



100525_2


さすがプロ!
スイスイッと上に登って、あっという間に太い幹を切っていきます。



家の中のわんこ3匹はいいですが、外に住んでいる
シロ子ちゃんは、ちょっとかわいそうだけどヒモに
つなぎました。


100525_3


思ったよりも時間がかかって、シロ子ちゃんも退屈そう。
っていうか、なんか外に出たい様子・・・



100525_4


まだまだ時間がかかりそうだし、お散歩に行こうか。



100525_5


行こ行こ~♪


ルンルン♪ と外に出たのはいいけれど、
ちょっと行ったところでうんP袋を持ってくるのを忘れているのに
気がつきました。


私「シロ子ちゃん、ごめん。袋持ってくるの忘れたから
ちょっと帰ろう」



そのままくるりと方向転換。
家に逆戻りです。



100525_6


すごっ!
バンバン伐ってます!!



うんP袋を持って、さあ、出発~!!


シロ子ちゃんは野良時代が長かったからか
あちこちにしっかりマーキングして回ります。
(うちのほかの女の子はしたことないんですけど
皆さんとこのお嬢さんはいかがでしょう?)

そして、しっかりうんPも。



100525_7

アンタ誰?



すっきりしたシロ子ちゃん、満足して家路に着いたのでした~。




100525_8


あんなにあった木も、車に乗せると
思ったより少ない!?




100525_9


明るくなった裏庭で、さっそく鬼ごっこをする
チッチ君とソムタムでした~。




ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


人気ブログランキングへ

banner_blogmura_100110_pakchi
↑ 「MIX中型犬人気ランキング」に飛びます
  「バセットハウンド」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら



不思議なんですけど、シロ子ちゃんは野良出身なので
外に出たがることが多いのですが、外に出た時(逃亡も含む)
自分が満足するまで、絶対帰りたがらないんです。

それが、うんP袋を忘れて取りに帰ったとき、
何の抵抗もなくついて来たんですよ。

もしかして、シロ子ちゃん、私の言ってること理解してる!?


100525_10


う~ん、知りたいなぁ。




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| シロ子ちゃん | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわててお出かけしたの~

22日(土)の夕方、ペコちゃんとソムタムを連れて病院に行ってきました。
夜間外出禁止令が出ていて、午後9時以降の外出は禁止。

24時間オープンの病院で、皮膚科の先生は午後5時からの診察です。
これまでは、車酔いするソムタムのために早めの夕ご飯を
すませ、午後9時くらいに病院に着くようにしていました。
でも、それでは夜間外出禁止令に引っかかってしまうので
診察時間に合わせて4時半に家を出発。


100524_1
家の近くの様子



夕ご飯は、家に帰ってからね、ソムタム。
食べると絶対吐いちゃうから・・・


100524_2


・・・家を出たばかりなのにもう元気ないねー。
ていうか、車に乗ったとたんによだれ出るもんね~。



100524_3
天国と地獄?



途中の道はいつもより混んでいました。
放火された建物の周りの道が通行止めになっていたり、
今まで外出を控えていた人たちが出かけたりした影響でしょうか。



100524_4


渋滞でとまったときに撮った写真。
画面中央が白く見えるのは、光で車の中のものが反射して。



病院に着いてみると、やっぱりいつもより人が多いような気がします。



100524_5



しばらく待って、待っている人も入れ替わったころに呼ばれました。



100524_6



診察はてきぱきと。

結果、ペコちゃんもソムタムももうちょっとお薬を続けて飲むことに。



行きには吐かなかったソムタムですが、
帰りはちょっと我慢できなかったようです。
途中で1度吐いちゃいました。


家には、夜間外出禁止令の時間帯にはひっかからずに
無事帰れました。

よかった~。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


 スイカのフルーツカービング

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



今日(24日)は、高架鉄道も地下鉄も動いていて、
いつも習いに行くフルーツカービングの教室に
行って来ました。

久しぶりに先生や生徒さんの元気な顔を見ることが
できてよかったです。



↓おまけ

100524_7
今日の作品



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 病気 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしくって・・・やっちゃった~!

昨日の夜、海外出張から宇庵パパが帰ってきました。

夜間外出禁止令が出されていて、午後9時以降の
外出は特別な場合を除いて禁止です。
空港を利用する人は、それを証明できるパスポートや
チケットを持っていれば午後9時以降でも問題ありません。

一緒に行った取引先の人たちの中には、
空港近くのホテルに泊まる人もいましたが、
宇庵パパを含む何人かは、リムジンタクシーで
家路に着いたそうです。

夜間外出禁止といっても、騒動のあった周辺では
厳しかったのかもしれませんが、宇庵パパによると、
帰る途中屋台が出ていたし、そこで食べている人もいたそうです。



さて、家に着いた宇庵パパ、
みなさんに大歓迎してもらいました~♪

100522_1
大喜びのわんこたち



100522_2


って、ソムタム、おやつもらったからうれしかったりして。^^



100522_3


おー!! ソムタムやさしいね~。



100522_4



そしてあとには・・・



100522_5


おみやげが・・・


実はソムタム、うれしすぎるとおもらししちゃったりします。
このときもすごくうれしかったのね~。
ちょっとやっちゃいました~。





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


 スイカのフルーツカービング

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら


今日は、ペコちゃんとソムタムを病院に連れて行きます。
皮膚科の担当の先生は、午後5時からの勤務(24時間オープンの病院)。

バンコクは、今現在まだ夜間外出禁止令が発令されたまま。
いつもはゆっくり午後8時くらいに家を出ますが、
今日は、早めに出かけることにします。



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな朝なの~

う~・・・
寝不足です。



昨夜は、わんわん会議が開かれました。


議題は、ピーピー・トイについて・・・??


100521_1


しかし、あっという間に脱線。


100521_2.jpg


100521_3.jpg


さて、寝る前の準備運動(寝る前にするか~!?)も
無事に終わり私もわんことともに安らかな眠りに・・・

のはずだったのですが、夜中にチッチ君がおかしい。
おかげで私は、寝不足です~。


100521_4.jpg

あ、誤らないのね!?



みんなが寝静まったころ・・・


フゥ~ン、ヒィ~ン


いっしょにベッドで寝たいみたいなので
あげてあげると、しばらくしてもぞもぞ・・・

下に下りて、床に穴を掘ろうとガジガジ!!

そうかと思うと、あちこちうろうろ。


そして、また私のところに来て


フゥ~ン、ヒィ~ン


寝る前に、トイレでちょっとゆるいうんPを見ました。
そのときは誰なのかわからなかったけど、
あんただったのネ。


こっちにおいで、おなかなでてあげるから。


と、寝ながら抱いていても、しばらくしたらまた
下に下りてガジガジ、うろうろの繰り返し。

いつの間にか静かになり、私も寝たけど、
朝、部屋の外で吐いた跡を見つけました。

きっと吐いてすっきりしたのでしょう。



朝、


100521_5


チッチ君、具合はどうなの?


100521_6


わー、よかったね~♪



100521_7


あ、あっそー。
ペコちゃん、近づきすぎよ♪



100521_8


はいはい、まねしなくてもいいからね。



チッチ君は、吐いてすっきりしたみたいです。
朝ごはんもちゃんと食べたし、問題なし!


よかった、よかった~♪


って、私、明らかな寝不足なんですけど・・・
みんなどうしてそんなさわやかな顔してんだ。
みんなだっていつもより寝てないはずなのに~!?





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


 スイカのフルーツカービング

banner_blogmura_100110_pakchi
「Eコッカー・スパニエル」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら





さて、バンコクの様子ですが、かなり落ち着いてきたようです。
とはいえ、今日も夜間外出禁止令は出たまま。
9時以降の外出はできません。

今日の夜、宇庵パパが海外出張から帰ってくるのですが、
到着は9時過ぎ。空港を利用する人は、検問などに引っかかった場合、
パスポートやチケットなどを提示すれば問題はありません。

当初は、空港に一泊するといっていましたが、
「リムジンタクシーで帰るから」と、メールが来ました。

でも、リムジンタクシーが利用できるのでしょうか?
あるとして、同じような人がたくさんいるでしょうから
果たしてすぐに乗れるのでしょうか?





え? シロ子ちゃんも一言?


100521_9


そうよね~。ごめんね。
いつも3匹いっしょだからついつい・・・
車の下で涼んでいるシロ子ちゃんでした~♪


最後まで見てくれてどうもありがとう。

| パクチー | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮ったの~

先週金曜日から、だんだんと状況が悪化していたバンコクですが、
昨日は最悪の一日になりました。

朝から、バンコク都内数ヶ所を占拠していた赤シャツグループの
強制排除が始まり、午後1時半には、4月からバンコク中心部を
占領していた赤シャツグループのリーダーが「これ以上の犠牲者を
出さないために」投降。
事態は収拾するかと思われたのですが、リーダーの投降を不満とする
一部の人々が放火をし始めたのをきっかけに、バンコク都内が
無法状態に陥ってしまいました。

夜間外出禁止令も発令。
午後8時から翌日午前6時までは外出禁止。

一夜明けた今日も、あまり事態は変わっていないようです。
高架鉄道、地下鉄は全線運休。
バンコク都内のデパート、ショッピングセンターなどは休業。
セブンイレブンは、オープンするところがあっても、午後6時までの営業。

そして、夜間外出禁止令はついさきほど、、22日まで引き続き発令
されることになりました。ただし、午後9時から午前5時の間。



うちのあたりは、バンコク中心部から離れている住宅街で
音も聞こえなければ、あちこちで放火された火も木や建物の陰になって
まったく見えません。
うちの周りに限って言えば、平穏無です。

そうは言っても、この状況で外出するのはためらわれるため、
今日もうちでわんこと過ごします。



100520_1
後ろに朝日が差し込んでます


朝から、さわやかな(?)わんこのキスで目覚めました。



例によって、朝のトイレに庭に出たあと、ソムタムがまたお土産を
持って来ました~。


100520_2


だめだめ!!
枝で遊んじゃいけません!
あんたガジガジして食べちゃうかもしれないもん。



100520_3



没収です!



100520_4



でも、ほら、みんなで写真撮ってあげるから♪



100520_5


えー、チッチ君も入りなよ~。
しかし、どうしても知らん顔のチッチ君。


じゃあ、ふたりで撮るね~♪


パチ♪


100520_6


はい、よく撮れました~♪





ランキングに参加中です。
よかったら、ポチッと押してくださいね。


 スイカのフルーツカービング

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら




宇庵パパは、出張中。
わんこたちがいてよかったとしみじみ思ったのでした~。

ありがとね、みんな。





最後まで見てくれてどうもありがとう。

| みなさん | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外に出たいの~

昨日は、外に出かけず1日わんこたちと家にいました。


遊ぶわんこたち。


100518_1



たいていペコちゃんとソムタムの取っ組み合いになります。


100518_2



チッチ君はといえば・・・


100518_3


じっと傍観。
もうじいちゃんだもんね~。




さて、いつもは宇庵パパといっしょに寝るわんこたちですが、
宇庵パパは出張中。

夜は宇庵パパ、朝は私の担当なのです。

ちゃんと眠れるのだろうか?

ちょっと心配でしたが、夜中に一度物音でソムタムが起きてしまい、
キス攻めにあった以外は、平穏無事。


朝は、もうちょっと寝ていたかったけれど、ペコちゃんとソムタムの
キス攻撃であえなく起床。


起きたらまず外へトイレへ・・・


100518_4


どうどう!
落ち着いて~!!



100518_5


100518_6


開きましたよ~♪


100518_7


100518_8



外に出ると・・・


100518_9

朝のごあいさつに来たお隣のコーラちゃん♪
いつもさわやかだね~♪

ん? だから「コーラ」ちゃん!?




 マンゴの実

banner_blogmura_100110_pakchi アタシも忘れないで~(シロ子)
「MIX中型犬」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら


 

うちのあたりは、騒動の起こっている場所からは遠く、
平穏無事ですが、バンコクの情勢は以前混乱したままです。
今日(18日)も高架鉄道、地下鉄は全線運休。
日系企業では、駐在している家族に対しても外出禁止令が
出ています。


今日も1日わんこたちとまったりと過ごします。




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| みなさん | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりまるかじりなの~

わんこのトイレは室内にあるものの、時々庭に出します。
お外の方が気持ちよいみたいです。^^

しばらくしたら、用の済んだわんこは自分から戻ってきます。



100517_1


あら、ちょっと近づきすぎよ、ペコちゃん。



戻ってこない時は、声をかけます。

チッチく~ん!


100517_2



ソムタ~ム!


100517_3


あ、あれ? お返事は?

ソ~ムタ~~ム!!

どこかに行っちゃいました。
戻ってきません。

さては、また枝で遊んでるな?


100517_4



やっと帰ってきたと思ったら、そのままケージに直行!


ん? 何くわえてんの?


100517_5


あらまー。
マンゴの実が熟して落ちてたのね。


100517_6


100517_7


100517_8


じっくりと味わいたいところですが、このあと、
むなしくもマンゴを取り上げられたソムタムでした~。
食べる時は、ちゃんとむいて切ってからあげるからね~。




 マンゴの実

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら


●●● 杏香のつぶやき ●●●

バンコクでの騒動は、まだ今日も続いています。
公的機関(@バンコク)は、今日、明日とお休みに。
高架鉄道、地下鉄は終日運行中止です。

私も、今日の予定はキャンセル。
明日はタイの伝統工芸、フルーツカービングを習いに行く予定でしたが
午前中に学校から電話があり、明日は休みにするとのこと。

ニュースでバンコクの様子が流れると思いますが、バンコクすべてで
ああいうことが起こっているわけではありません。
私のうちの周りは、平穏です。

すでに多くの死傷者を出しているこの騒動が無事収拾されるのか
それとも、もっと地域が拡大してしまうのか・・・
今のところは私には予想もつきません。

ただ、ひとつ願うのは、もうこれ以上の犠牲者は出してほしくない、
ということです。
デモ、集会に参加している人たちの熱意もよくわかります。
治安に当たっている軍、治安部隊の人たちの立場もよくわかります。
でも、たった一つの命です。

でも、同じタイ人なのに・・・
同じニンゲンなのに・・・
どうして傷つけあわなければならないのか。

とても悲しいことだと思います。



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かじりたいの~

タイは今、大変な状況下にあります。
私も、昨日はちょっと影響を受けました。
「高架鉄道、地下鉄が運行中止」



さて、今朝のお話です。
現在のタイの情報をつかもうとPCに向かっていたときのこと。

カチャカチャカチャ・・・

ん!? 何の音?

ふと横を見ると、洗濯しようと出しておいたパジャマを
ソムタムがガジガジガジ・・・

くぉらぁぁ~!!!

取り上げたものの、時すでに遅し。



100515_1


ボタンをやられてしまいました。
幸いなことに、飲み込んではいない様子。
ちょっとホッ。



100515_2


つまんないことないでしょ?
ソムタム、いっぱい遊ぶものあるじゃん。
ほら、すぐ後ろにもバーベルの形したのがあるよ♪



100515_3


あちゃ~、それじゃないってば。
ソムタムの大好きなホネもあるしぃ~。



100515_4


そうそう、それ、大好きでしょ?

え? そういう気分じゃあない!?


100515_5


い、いや・・・ そんな怒りマークつけて怒らなくったって~。

とはいえ、それは足拭きマットですから、
ソムタムがどんなににらんだって
ソムタムの意見は却下ね~~♪




 スターフルーツの花

banner_blogmura_100110_pakchi これかじってみようかしら~
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



●●● 杏香のつぶやき ●●●

タイでは、反政府組織「反独裁民主連合」(UDD)とそれを制圧しようとする
治安部隊との衝突が激しくなっています。衝突で、多数の死傷者も出ています。

タイでは、来週から新学期が始まるので、それまでに政府側としては
鎮圧したいものと思われます。

タイの政情不安は、長期にわたり続いていますが、4月に入ってからUDDは、
バンコク中心部の商業地域を占拠、その影響で伊勢丹を含む多くのデパート、
ショッピングセンターが閉店せざるを得ない状況に追い込まれています。

UDDは、「赤シャツ集団」として報道されていたので、ご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが、他に「黄シャツ集団」、最近では「多色派」も出現。
得体の知れない「黒服」もいます。状況は複雑化しています。

それぞれの言い分などもあり、私が意見を言える立場でもありません。
でも、多くの人が、流血することなく平和的に解決してくれるのを
願っていると思います。

早く、事態が収拾してくれることを心から願います。



「バンコクの街角から」 更新しました。



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| ソムタム | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜんぜん平気なの~

先週末、ペコちゃんの鼻を診てもらいに病院に。


100514_A
鼻のところがちょっと化膿してます



ソムタムも、おなかのところに赤い発疹状のものが
できたので一緒に連れて行きました。

今行っている病院は24時間オープンのところで、
皮膚科の先生は午後5時からの勤務。
車酔いするソムタムのために早めに夕ご飯をして
午後8時に出かけました。

が、渋滞・・・
何でこんな時間に~??
それでもよだれもあまりたらさず、
がんばったソムタム!!

無事到着~♪

さー、降りるぞ~!!

と、宇庵パパが先に下りて、ソムタムを私のひざから
抱こうとしたその時・・・

タタッ!!

と宇庵パパの腕をすり抜けて、シートの上で

ゲロゲロ

・・・・・・

それはないよね。ソムタム。


100514_B


そっか。
がんばったよねー。
本当だったら吐く前に病院に着いてるはずだったもんね~。


100514_C


気持ちだけうかがっておきます。はい。
(意味不明だし)



さて、診察が始まって、まずペコちゃんから診てもらいました。

先生「まだちょっとよくないからもう少し続けてお薬を飲みましょうね」

は~い。


ソムタムは?

先生「う~ん、何かにかぶれているようですね。少しお薬を出します」


タイは常夏の国で、年中わんこたちは虫に悩まされているのですが、
虫除けの注射をしてもらうことに・・・

先生「この注射、ちょっと痛いわよ~」

ソムタムにブチ!

ソムタム・・・知ら~ん顔


100514_D



先生「今度はペコちゃんにね」

ブチ!

ペコちゃん「ヒィェ~~ン!」

ありゃりゃりゃ。
これは脂肪の差でしょうかね!?


100514_E


あははは。
私もそんな気がしますぅ。



 ハイビスカスの花

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 病気 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ・ブレーク

■■■ パグのブービーくん ■■■


先日の休みの日に、車の部品を買いに宇庵パパと出かけました。

そこで出会ったブービーくん。


100512_1


じっとしてないんですね~。



100512_2


いや~ん、ちょっと流し目のアップ。



100512_3


宇庵パパにちょっと手伝ってもらいました~。



じゃあ、私も抱っこ♪


100512_4


うっ、ちょっとすごい顔!



じゃあ、お店の外から撮ればバッチリかも♪


100512_5


と、思って撮った写真数枚。
なんで全部目をつぶってるの!?




ガフガフッ♪

banner_blogmura_100110_pakchi
「にほんブログ村 犬ブログ」に飛びます
  「バセットハウンド犬人気ランキング」はこちら
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら





ブービーくんの「ブービー」というのは、
「くしゃくしゃ」という意味だそうです。
顔がくしゃくしゃ。(笑


100512_6


は~い。
また遊んでね~♪




最後まで見てくれてどうもありがとう。

| 街のわんにゃん | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう

5月5日は、トゥクトゥクの誕生日でした。

といっても、サンデーマーケットで出会ったトゥクトゥクの
本当の誕生日はわかりません。
ただ5月生まれと聞いたので、男の子だし、覚えやすいようにと
「こどもの日」の5月5日にしたのでした。



100510_1


いつもは、遠くて行かない日系スーパー近くにあるベーカリーまで
出かけて、ケーキを購入。

トゥンちゃん(トゥクトゥクのニックネーム)の生まれた日だから
ちゃんとお祝いしようと思って。

でも、丸々1個買うのは多いから宇庵パパとひとつずつネ。



100510_2


いつも寝てたよね。



100510_3


ペコちゃんが大好きで・・・



100510_4


笑うとかわいい。



100510_5


でも、やっぱり寝てる時間が一番長かったかも。



100510_6


いつも私の心の中にいるけど

だけど、やっぱり会いたいです。


トゥクトゥク・・・09年8月8日、胃捻転が原因で永眠。



 まだ子どもの頃のトゥクトゥクとチッチ君

banner_blogmura_100110_pakchi 食べるのと寝るのが大好きでした
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



**********************

書こうかどうしようか迷って書き出したものの、
途中でやっぱり涙が出てきて中断。
「下書き」で保存したつもりが、公開になって
いたようです。

中途半端でごらんになられた方、ごめんなさい。

**********************




「中国の旅 6」更新しました。
よかったら、のぞいてみてください。

100420_8 ←ニワトリおじさんをクリック♪

「中国の旅 6」はこちら


最後まで見てくれてどうもありがとう♪

| トゥクトゥク | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもなかったの~(?)

先週、ソムタムの後ろ足付け根に大きなしこりを見つけました。

毎日、1度はひざの上に抱いて遊んだりしているので体は
よく触っているつもりです。
しかし、それまでは全然気がつかなかったのです。

急にできたしこりって心配ですよね。

といっても、平日で病院まで連れて行く時間が取れません。
週末まで様子を見ようということになりました。




さて、当のソムタムはというと・・・


外に出たソムタム、トイレが終わってもなかなか
中に入ってきません。
しかも、何か口にくわえてコソコソッとどこかに
持って行こうとしてます。

また何か変なものを口にしてるのか~!?


100504_1


あ、枝!
しかもグチャグチャにしてる。

ダメダメ!

枝をかむのは禁止!!


100504_2


そんなこといっても取り上げます!! プンプン



ソムタムのいいところは、


100504_3


そうなのねー♪
気にしないのよねー♪

えらい、えらい!


って、どうせまたかむもの見つけるだけでしょうけど・・・




さて、ソムタムの足の付け根のしこり、
しばらく様子を見ていましたが、
心なしか小さくなっていくような・・・

土曜日に病院に連れて行くつもりだったのですが、
その土曜日には、しこりはなくなってしまいました。

宇庵パパいわく、

「どこかにぶつけてできたたんこぶだったんじゃないかな~」

そうなのかな?
なんだったんだろう。



 ハイビスカスの花

banner_blogmura_100110_pakchi
「バセットハウンド犬人気ランキング」に飛びます
  「Eコッカー・スパニエル」はこちら
  「MIX中型犬」はこちら



<<おまけ>>

先日、ガソリンスタンドに併設されているコンビにに入りました。
そしたら、入り口のところでお行儀よく待っているわんこが。


100504_4


どうやら、そのガソリンスタンドにいついているわんこのようで、
中に入ったスタンドのお兄さんを待っていたようでした。
おりこうさんですね。




「中国の旅 5」更新しました。
よかったら、のぞいてみてください。

100420_8 ←ニワトリおじさんをクリック♪

「中国の旅 5」はこちら


最後まで見てくれてどうもありがとう♪

| ソムタム | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

