わんわん・タイランド

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な顔なの~

11月17日

走るわんこを連写すると、ちょっと変な顔になる時がありますよね。
今日は、そんな顔を取り上げてみました。


おすましソムタム



おじゃまコーラ



お隣のコーラちゃん、友情出演どうもありがとう。



ぷんっと怒るソムタム



でも、ほら。



走るソムタム



ね、変な顔じゃ~ん。



シロ子ちゃんに相談するソムタム



もうちょっとばらしちゃうと・・・



走るソムタム アップ



こんなお顔にもなります~。

でも、どんな顔でもかわいいからね、ソムタム♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| ソムタム | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないしょなの~

11月16日

ペコちゃんとソムタムがなんかこそこそ話してます。
なんでしょう。

ペコちゃんとソムタム、ないしょ話 その1




ペコちゃんとソムタム、ないしょ話 その2




ペコちゃんとソムタム、ないしょ話 その3




笑うペコちゃん


ペコちゃんが笑ってますぅ。
ソムタムのないしょ話は何なんでしょうねー?


と、思っていたら、見つけましたよ~!!


くつしたとソムタム


おじゃまなボーソー
お隣のボス

ソムタムは、『アタシくつしたが好きなの~♪』
って言ってたんだぞー。
でも、くつしたはくさいぞー!!



ボス君、ご丁寧な解説どうもありがとう。
門の間から顔出して、こっそり聞いてたのね。

でもこれはくさくないのよー。
買い置きのくつしたを取ってきちゃったから~。

でもソムタム、あなたが好きなのはくつしただけじゃなくって
スリッパでも、タオルでもなんでもなんじゃないの~!?


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| みなさん | 09:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「パクチー」の名前はネ・・・

パクチーの名前の由来はネ。

ひっくり返ったパクチー

パクチー「え~? 呼んだぁ~?」


いえいえ、別に呼んだわけではございません。
それに、あんたひっくり返ってるし。


さて、お話は元に戻って・・・

ご存知の方も多いかと思いますが、タイ料理に使うハーブの一種です。
英語名は「コリアンダー」。

パクチーの全体像
<クリックすると拡大します>


葉っぱの形はこんなの。

パクチーの葉


名前をどうしようかというので、タイらしい名前を♪
と、考えついたのが「パクチー」。
タイ料理には欠かせないし、とってもタイらしいと自己満足♪

でもでも、近所のタイ人に名前を聞かれて、

「パクチーです」

というと、みんな笑うのね。
なんでかなぁ、と思ったら、どうも――

きゅうり や だいこん

と名づけるのと同じような感じらしいんですね。
でも、タイ人だってわんこに――

すし や ししゃも

なんて名づけてるんですよ~。
あ、この間なんて、

バンザイ

っていうわんこがいましたよー。

それに比べたら、「パクチー」の方がずっとかわいい♪
(↑やっぱり自己満足)

下におまけ画像あります。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


おまけ画像

パクチーとプーピー

「え? パクチー!? クスクスクス・・・」
と、笑われていたころのパクチー。

あ、もしかしてこの変に悟ったような顔が笑われていたのかも・・・
納得。

| 名前の由来 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達なの~

11月11日


日に日に行動範囲が広がっていくソムタムです。
今日は、どんなことをするのかな?


091111_1_Somtam
ちょっとカメラを意識しているのか? ソムタム


091111_2_Somtam


091111_3_Peko
不思議そうなペコちゃん


091111_4_Somtam


な、なんだ?


091111_5_Shiroko
シロ子ちゃんもびっくり!


091111_6_Somtam




091111_7_Somtam


あ、お隣さんね~♪


091111_8_bozo_cola


お隣のゴールデン、コーラちゃんとボス君です。
どーぞよろしくぅ。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| みなさん | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ってほしいの~

11月10日

あ、あそこにペコちゃんとパクチーがいます。


パクチーとペコちゃん その1


ちょっと呼んでみましょう。

ペコちゃ~ん♪


パクチーとペコちゃん その2


パクチー♪


パクチーとペコちゃん その3


うふふ~♪
みんないい子ですねー。

え? なに?

ソムタム「アタシも撮ってほしいの~」

あ、そう。
じゃぁ、撮りましょうね。


ソムタム、はい、チーズ


ソムタム、ご満足のようですぅ。

| みなさん | 12:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとーさんとおかーさんなの~

ソムタムのおとうさんとおかあさんを紹介しましょう。


ソムタムのおとうさんとおかあさん


うしろで、「ウッフンŠG•ถŽš–ผ‚๐“―อ‚ต‚ฤ‚ญ‚พ‚ณ‚ข」とポーズをとっているのが、
おかあさんの「ミキ」です。
左の、鼻の下を長~くしているのがおとうさんの「ピーピー」。

この、すばらしいわんこたちの子どもたちが↓

ソムタムの兄弟姉妹-名前入り


みんなに名前をつけて育てていてくれたんですね~。
ソムタムはどこでしょう?


ソムタム
ソムタム「アタシを見つけてみて~!!」


‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี‘ซี


見つかりましたか?
ちょっとわかりにくいですよね~。

右から2番目にちょっとだけ見えているのがソムタムですぅ。

ソムタムのアップ
拡大写真

うちに来る前は、「ハリー」という名前だったんですね。
(ソムタムは、女の子です~。念のため♪)
元の飼い主のジューンさんにお許しをもらって、
今の「ソムタム」に名前を変えました。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ

人気ブログランキングへ

| ソムタム | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないでね~

ソムタムが、パクチーにーちゃんとペコねーちゃんを
好きなのは、よくわかりました。

とい、いうことは・・・


パクチーとペコちゃん



パクチーとソムタムとペコちゃん



ソムタムとペコちゃん

パクチーはどこへ行ったぁ!?


あれ? 外でシロ子ちゃんが何か言ってます。

シロ子ちゃん


そーだよね~。
忘れてないよ~。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

| みなさん | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べったりなの~ その2

昨日、パクチーにーちゃんがお気に入りだって書いたら
なんかソムタムが怒ってます。


ソムタム、にらむ


あ、あら、そうなんですか。
ども、失礼しました~。


ソムタムとペコちゃん その1


あ、あっそう。
そうだよね、いつも一緒にいるもんね。


ソムタムとペコちゃん その2


そだねー。
みんな仲いいもんね~‚อ[‚ฦ


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ソムタム | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べったりなの~

ソムタムは、パクチーにーちゃんがお気に入り。


ソムタムとパクチー その1

何してるのかな~


ソムタムとパクチー その2


あらあら、失礼しました。

かと思うと・・・

ソムタムとパクチー その3

狭いところでべったりと~。
仲がいいのは大歓迎ですぅ。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| みなさん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちの中に住んでるの~

うちの中で3匹飼っています。
ちょっと様子を見てみましょう。


パクチー「ボ~」

おっ、さすが長男、落ち着いてますね~。


ペコ「ボ~」

あれ~? ペコちゃんはもうおなかすいたのかな?


ソムタム「ぐぅ~」

・・・ ソムタムは遊び疲れてしまったようですぅ。


| みなさん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

