わんわん・タイランド

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソムタムの兄弟姉妹

ソムタムが生まれて2ヶ月くらいの時の写真です。
兄弟姉妹は、ソムタムを入れて8匹。


ソムタムの兄弟姉妹

右から2番目がアタシなの~。
このころはちょっと控えめだったのー

<クリックすると大きくなります>

ホントかな~~

| ソムタム | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお留守番なの~

今日は、ソムタムにとって初めての長いお留守番の日でした。
どうだったかな~?


帰ったのは4時50分
帰ってきたのは、4時50分


これでもがんばって早く帰ってきたんだよぉ

まずは、皆さん(注)を庭に出しておトイレを・・・
(注:今回は登場しませんが、ほかにEコッカー2匹とミックス1匹がおりますです)


クン、クン その1
ソムタム「ここがいいかな~」


クン、クン その2
ソムタム「こっちもいいかも~♪」


ソムタム「ヤーネ、レディのおトイレを撮らないでちょーだい」
ソムタム「ヤーネ、レディのおトイレを撮らないでちょーだい」


あらあら失礼しましたー。
ソムタムおじょーさま、心ゆくまでお庭でおトイレしてくださいませー。


でもおじょーさま、一人前のことを言う前に、ちゃんといい子にお留守番してほしいんだけどぉ!


ソムタムのお留守番
いたずら子犬の命ヨ~!


実は、おトイレの失敗もありましたが、
ソムタムの名誉のために写真掲載は
控えさせていただきます。
あしからずご了承くださいませ。

| ソムタム | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のぼりたいの~

ソムタムは、前の飼い主・ジューンさんのお宅では一緒にベッドで寝ていたようです。


ソムタム「のぼりたいの~」
「のぼりたいの~」


ソムタム「えいっ!!」
「えいっ!!」


ソムタム「きゃぁ~!」
「きゃぁ~っ!!」


ソムタム「ふぇ~ん(泣 」


このときは失敗しましたが、成功する時もありますぅ。

| ソムタム | 12:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいの~

ソムタムは、待ってます。

ソムタム「待ってるの~」
「アタシ、待ってるの~」


ソムタム「まだ待ってるの~ぉ」
「辛抱強く待ってるの~ぉ」


ソムタム「来た~~!!」
「来た~~!!!」


ソムタム「楽しいの~~ぉ♪」
<クリックすると大きくなります>

| ソムタム | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知りたいの~

ソムタムは何でも興味津々。


ソムタム、外を眺める
ソムタム「あれはなにかしら~」


あっちにもこっちにも首を突っ込みます。

庭に出すと・・・

ソムタムとパクチー
ソムタム「パクチーにーちゃん、これなにかしら~?」


かと思うと、次には・・・

ソムタム「なにかしら~」
ソムタム「これはいったいなに~?」


おにーちゃん、おねーちゃんの行動も気になります。

ソムタム「ペコねーちゃん、私も見た~い」
ソムタム「ねーねー、ペコねーちゃん、アタシもお外が見たいのぉ」


あれこれ見たがる、知りたがる割には、結局何もわかってないようです。

ソムタム「疲れちゃった」
ソムタム「疲れちゃった~ぁ」

| ソムタム | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことしてるの~

今日のソムタムは・・・


ソムタム、階段を上る

ソムタム「階段上るのヨ~♪」

階段を上ってみたり・・・


ソムタム、ペコちゃんと外を見る

ペコちゃん・ソムタム「お外を見るのは楽しいわネー」

ペコちゃんと外を眺めてみたり、遊びつかれて・・・


ソムタム、ちょっと一休み~
ソムタム「いやん、見ないでぇ」

こ~んな格好でひと休み~♪

| ソムタム | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まねするの~

とりあえず、まねしてみたいの~。

と、ソムタムがいったかどうか知りませんが・・・


ペコちゃんの寝顔
ペコちゃん「1日8時間は寝ないと美容に悪いのヨ」


ペコちゃんが寝ていると・・・

ソムタム「アタシも寝るの~」
ソムタム「あたしも寝るの~♪」


パクチーが寝そべっていると、そばに行き・・・

ソムタム「パクチーにーちゃんのまねっこするの~」
ソムタム「シンクロナイズド・パクチーにーちゃんなのよ~♪」

おにーちゃん、おねーちゃんのまねっこをしたいお年頃のようですぅ。

| みなさん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにか文句でも!?

一応、昔もらったわんこ用のベッドを出してます。
小さいわんこだったら充分な大きさです。
でも、ソムタムは4ヶ月だけど、もういっぱいいっぱい。

だって、バセットハウンドだも~ん♪


ソムタム「これはベッドですけどー」

そーなの。これ、ベッドなの。


ソムタム「こーんなことしたり・・・」

でも、こーんなことも・・


ソムタム「こーんなこともできますぅ」

こーんなことも、できちゃうのヨ~♪

あの~、やはりベッドはベッドで正しく使っていただきたいんですけどぉ。


ソムタム「なにか文句でも?」

ん? なにか文句でも~!?

あ、いえー、何でもございません~。
かわいさについつい負けてしまう私であった・・・

| ソムタム | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るの~♪

うちに来て3日目。
すっかりファミリーの一員になったソムタムです。

ソムタム「あれ?」

ソムタム「あれ~? ペコねーちゃんも、パクチーにーちゃんも寝てるぅ」


ペコ「寝るのヨ~」

ペコちゃん「お昼寝はきちんとするものヨ」



パクチー「寝るのだ~」

パクチー「そーなのだ。お昼には寝るものなのダ」


ソムタム「んじゃ、寝るもーん」

ソムタム「んじゃ、することないからアタシも寝るわ~」

| みなさん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり慣れました~

ソムタムが我が家に来て2日目。
ありがたいことに、すっかり慣れたようです。

ソムタム、おやつを食べる
すっかり慣れて、おやつをほおばったりしちゃうもんねー


ソムタム、くつろぐ その1
すっかり慣れて、くつろいじゃうもんねー


ソムタム、くつろぐ その2
すっかり慣れて、もっともっとくつろいじゃうもんねー


・・・・・・くつろぎすぎじゃない?
白目むいてるし

| ソムタム | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ソムタム」がやってきた

ソムタムは、バンコクから車で約3時間のリゾート地で有名なホアヒンというところからやってきました。

10月21日の夜に、元の飼い主、ジューンさんとバンコク郊外のショッピングセンターで会うことになりました。

私たちは、バンコク中心部を6時半に出発。

バンコクのBTS(高架鉄道)の駅から
宇庵パパとの待ち合わせ場所までBTSで移動。
写真は、BTSの駅から

<クリックすると大きくなります>


午​後​8​時​ご​ろ​、​無​事​ジ​ュ​ー​ン​さ​ん​と​「​ソ​ム​タ​ム​」​に​ご​対​面​~​♪

​ジ​ュ​ー​ン​さ​ん​「​ご​飯​は​夕​方​食​べ​た​け​ど​、​来​る​途​中​で​2​回​吐​い​ち​ゃ​っ​た​の​よ​ね​~​」

​あ​ら​あ​ら​、​車​酔​い​す​る​の​か​な​ぁ​。
​オ​シ​ッ​コ​は​着​い​て​か​ら​さ​せ​た​と​い​う​の​で​、​今​ま​で​食​べ​て​い​た​ド​ッ​グ​フ​ー​ド​な​ど​を​分​け​て​も​ら​い​、​ジ​ュ​ー​ン​さ​ん​と​お​別​れ​で​す​。

​ジ​ュ​ー​ン​さ​ん​「​さ​っ​き​最​後​の​写​真​を​撮​っ​た​の​よ​ね​。​元​気​で​ね​」

​ジ​ュ​ー​ン​さ​ん​が​、​い​ろ​ん​な​に​お​い​の​つ​い​た​タ​オ​ル​な​ど​を​後​部​座​席​に​敷​い​て​く​れ​る​の​で​、

​私​「​助​手​席​で​私​が​抱​っ​こ​し​て​帰​り​ま​す​か​ら​」

​と​い​う​と​、​念​の​た​め​に​、​と​ビ​ニ​ー​ル​袋​を​渡​さ​れ​ま​し​た​。

​帰​り​の​車​中​、​な​ん​と​な​く​落​ち​着​か​な​い​ソ​ム​タ​ム​。
​フ​~​ン​フ​~​ン​、​と​鼻​を​鳴​ら​し​た​り​し​て​や​っ​ぱ​り​ジ​ュ​ー​ン​マ​マ​と​別​れ​て​寂​し​い​の​か​な​。

​す​で​に​2​回​吐​い​た​し​、​も​う​吐​か​な​い​か​な​、​と​思​っ​て​い​た​ん​で​す​け​ど​、​家​に​着​く​まで​に​ま​た​2​回​吐​い​て​し​ま​い​ま​し​た​。​で​も​、​吐​い​た​後​も​け​ろ​っ​と​し​て​い​た​の​で​案​外平​気​な​の​か​も​し​れ​ま​せ​ん​。

​途​中​、​ひ​ど​く​ソ​ワ​ソ​ワ​し​て​い​た​時​が​あ​っ​た​ソ​ム​タ​ム​。
​家​に​着​い​て​車​か​ら​降​り​て​か​ら​何​で​か​わ​か​り​ま​し​た​。
​私​の​ひ​ざ​の​上​で​オ​シ​ッ​コ​し​て​ま​し​た​~​(​ア​チ​ャ​~​)​。

​家​に​着​い​た​の​は​9​時​ご​ろ​。

早速横になるソムタム
<クリックすると大きくなります>

しばらく好きなようにさせて、他のわんこたちとも交流。

夕方食べたご飯は、もうあらかた吐いてしまったようなので、初めてのご飯を♪

初めてのご飯。あっという間に完食
初めてのご飯。あっという間に完食


ご飯が終わると、ジ​ュ​ー​ン​さ​ん​が​用​意​し​て​く​れ​た​タ​オ​ル​や​肌​布​団​(​右​の​青​い​の​)​に​は​見​向​き​も​せ​ず​、トゥクトゥク​が​愛​用​し​て​い​た​座​布​団​に​横​に​な​る​ソ​ム​タ​ム​でした。

トゥクトゥクのお気に入りの場所でゴロン
トゥクトゥクのお気に入りの場所でゴロ

​先​輩​わ​ん​こ​た​ち​と​の​ト​ラ​ブ​ル​も​な​く​、​う​ま​く​溶​け​込​み​そ​う​で​す​。

| ソムタム | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のメンバー紹介

タイのバンコクに住んでいます。
元々動物が好きで、タイ人と結婚してバンコクに移り住んでから、
わんこを飼おうと思っていました。
初めに出会ったのが、イングリッシュ・コッカー・スパニエルの
「パクチー」です。

pakchi
いつも元気なパクチー


その次にうちに来たのがバセットハウンドの男の子「ダンボちゃん」。

dambo
ちっちゃかった「ダンボちゃん」


そして、続いて我が家にやってきたのは、
バセットハウンドの男の子「トゥクトゥク」。

tuktuk
いつもマイペースな「トゥトゥク」


しばらくして、アニマルクリニックから譲り受けた
イングリッシュ・コッカー・スパニエルの「ペコちゃん」。

peko
我が家のマスコットガール「ペコちゃん」


ペコちゃんと同じころに、近所に迷いこんできた
野良わんこの「シロ子ちゃん」。

shiroko
野良出身だけどお上品な「シロ子ちゃん」


最後に、先月縁があってうちにやってきたのが、
おてんば娘の「ソムタム」です。

somtam
超おてんば娘「ソムタム」



残念ながら、ダンボちゃんは、ペットショップから引き取った時点で
病気にかかっていて1週間もしないうちにいなくなってしまいました。
ペットショップで見かけて、その後、何回か見に行っていたのですが、
そのたびに弱っていくようでかわいそうになり飼うことにしたのですが、
そのときにはもう遅かったのです。

そして、11年一緒にいた「トゥクトゥク」。8月のある夜、急激に腹部が
膨らみ、あわてて病院に連れて行き、そのまま緊急手術。「胃捻転」
でした。手術はうまくいったかに思えたのですが、2日後に容態が急変、
2度とうちに戻ってくることはありませんでした。


現在は、宇庵パパと、杏香ママ(私)と、お茶目な4匹で楽しく、
騒がしく暮らしています。
どうぞよろしく。

| はじめに | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

